
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    陸の孤島【福井県】

    0
      やっとブログ更新できた(´;ω;`)ウッ…
      3,4日ブログ放置してるようにみせかけて、実はネットから隔離されていた蒼天丸ですw
      一体何があったのか・・・どうぞ!

      1月30日(日)に横浜へ、あかべぇそふとつぅLIVE2011へ行ってきたわけです。
      ライブ終了後、ホテルで1泊し、31日は月曜日=授業があるため、6時の始発で福井へ。

      ・・・皆さん知っていると思いますが、30〜31日に降った大雪で、北陸のあたりの交通が完全にストップ。
      見事にそれにはまりました!w

      横浜→米原まで新幹線で来て、あとはしらさぎに乗り換えて福井まで直行!と思ったら・・・
      しらさぎkieta。
      まぁ、交通がストップということで、その日の授業は休業になったのがせめてもの救いなんですがw

      さて、電車ストップ→帰れない。高速ストップ→帰れない。ってか国道すらストップ→帰れない。思いっきり帰る気だった→お金ない。そして携帯のバッテリーもない。
      ふはは、完全に詰んだぜw

      残り10%のバッテリーを駆使して親に相談したところ、近くの親戚の家に話つけてもらい、その日は親戚の家で厄介になることに。
      そんなこんなで今日の11時ぐらいに寮帰ってきました!そしてすぐに授業へw

      それにしても、ほんと雪ひどかったみたいですねー
      高速で動けなくなったり、
      電車も途中で止まって、32時間も電車内で過ごした人もいるとかなんとか。
      電車内で過ごさなかっただけまだマシだったか・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



      雪の話はここまでにしておいて、肝心のライブの話にw

      あかべぇそふとつぅLIVE2011では、ゲームメーカー、あかべぇそふとつぅの5周年を記念して開催されたライブで、
      今までのゲームのオープニングやらエンディングやら・・・たくさんのヴォーカリストさんが出演するのです(`・ω・´)
      皆さん、とにかくシャウトしてたり、ちょっと歌い方アレンジしてたり、素で歌詞間違えてたりと・・・これぞライブだ!w

      その中でも、今回はカヒーナが出るということで、直ちにレッツゴー決定(*ノェノ)キャー
      普通だったら横浜でライブなんて聞いても我慢するんだけどなぁ・・・カヒーナは無理だったようだw
      今までCD音源でしか聞けなかったカヒーナの声・・・初ライブということで、ついに生声を聞ける&素顔を拝見ということなので、これは行くしかない!とw

      そんなわけで、カヒーナやばかったですw
      「The Divinity」「真実の翼」を歌ったあと、4月発売のゲーム、恋ではなくのOP、「ReflectionS」を先行お披露目。
      どっちかというとEDに相応しいようなスローテンポなのに、何故か気持ちが凄い盛り上がるw
      さすがカヒーナ、只でさえ良い声してるのに、生だとさらにやばいw
      さらに・・・
      と、果てしなく続きそうなのでこの辺で自重・・・


      5時間も立ちっぱなしでサイリウム降りっぱなしだったから疲れた・・・w
      そういえば、日曜日のバトスピ見てない・・・
      エリシオンかっこよかったのかなー?
      暇があったら書いていこう。うん。

      そんなわけで、蒼天に舞う桜花は、今日より通常営業ですw
      通常といいつつテスト前だから危ういけど・・・まぁ通常なのです!



      以下、適当にグッズ買ってきた報告
      じゃーん!







      マイクロファイバータオルとTシャツとパンフレットとリストバンドとサイリウムとペンライト!
      そして15000円以上買ったので肩掛けバッグ!
      いやぁー、そんなこと言われたら買っちゃうよね、やっぱりw






      そして1年前のコミケ以来入手できなかった、「カヒーナ・ムジカ マフラータオル」。
      ノリで3つ買ってきたwww
      その場のノリって怖いよね!





      マイクロファイバータオルを壁に飾ってみた。予想外に大きくて扉に貼れなかったorz

      あけましておめでとうございます♪

      0
        新年、あけましておめでとうございます♪
        ブログで良いお年をと書く前に新年を迎えてしまった蒼天丸でございます!w

        2011年・・・( ゚д゚)ハッ!大学の編入試験があるじゃないですかw
        よし、今年の抱負は、「編入試験合格」だ!(`・ω・´)


        さて、2011年は卯年ということで、先の雪かきのときに、雪うさぎを作ろう!と思い、作ってみました♪

        じゃーん!
        こっからは雪うさぎギャラリーなのですよ!
        $蒼天に舞う桜花-DSC_0061.JPG  $蒼天に舞う桜花-DSC_0064.JPG
        尻尾つき〜♪

        耳には、庭の木の葉っぱを拝借、
        目は、ゴルフのピンに、100均などでうっている、ガラスに貼るデコレーションジェルの丸いやつを貼ってみましたw
        ところが玄関にいてもなぁ・・・風情がない!w

        なので、風情が出るかどうかは知りませんが、庭に移動してみました!

        $蒼天に舞う桜花-DSC_0067.JPG  $蒼天に舞う桜花-DSC_0070.JPG
        雪うさぎ with タヌキさん!


        ついでに、うさぎということで、月見気分に団子追加♪(何時間たってるんだ・・・w)
        $蒼天に舞う桜花

        さらに、ゴルフのピンで鼻を追加してみました♪(ゴルフのピン便利ー♪)
        $蒼天に舞う桜花


        では、今年も、「蒼天に舞う桜花」を、よろしくお願いします(。。)ペコッ

        何故かLyceeを買ってみた

        0
          うー、連日ほぼ8時間バイトはきつい・・・
          年末年始の間はHP1だけ残ってそうな蒼天丸です・・・

          そんなわけで(?)、今日はLyceeのver.ウィルプラスを買って参りました!w

          $蒼天に舞う桜花

          ブースターBOX一箱とスターターパック2個!

          ん?なぜ買ったかって?
          天空のユミナが入ったから!(*ノェノ)キャー

          ここでみんなに天空のユミナの素晴らしさを・・・
          (蒼天丸が何か語っているようなので適当に中略)
          ・・・つまり、翠下弓那は俺の嫁ということであるから、コレクション目的で買ったというわけなのですよ!(`・ω・´)

          結果・・・弓那、ゼロ♪
          ・・・・・・・・orz

          誰だよ200種類もいれたの・・・当たるわけ無いじゃん・・・しかもレアとか・・・
          しかもユミナのメインキャラ、主人公しかいないしw
          サブキャラは結構きたんだけど・・・ヒロインよ、どこへ行った!w

          ヤフオクで弓那を探すも、無かった・・・
          通販探すと、大体売り切れもしくは一枚800円・・・だと・・・さすがは弓那だ(´;ω;`)ウッ…

          とりあえず1枚だけ在庫アリで600円のがあったので買っちゃった♪

          まだレアしかないからいいけど、次以降のver.で、弓那がキラででてきたら・・・
          今より大変なことになるんだろうなぁ・・・w
          と思ったりしてみる今日のこの頃。

          そんな蒼天丸でした!



          おまけ
          「報酬の差」(上位リオレイア)↑が蒼天丸だよっ!w
          $蒼天に舞う桜花-DSC_0046.JPG



          性懲りもなくバナーを張ってみる攻撃
          天空のユミナ
          輝光翼戦記 天空のユミナFD

          終焉を喰らう者攻略 誰得な狩猟笛編

          0
            今日はモンハンのことでも書いてみよう。うん、そうしよう。

            さて、最後の村クエ、終焉を喰らう者をクリアしてきました〜♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
            そんなわけで、適当に攻略というかアドバイスというか・・・書いてみようと思います!
            といっても、狩猟笛での攻略なんですけどねーw
            ・・・ん?誰得? 笛ハンター得!w
            (狩猟笛ハンター増えないかなぁ・・・)

            いや、笛ってかなり万能武器だと思うんですよ!
            まぁ、乱舞とか溜めとか属性解放とかの大技はない分、爆発力はないけど・・・(あと尻尾切れない)
            片手剣以上の機動力(走る速度より少し遅い程度),
            長いリーチ,
            斜めに攻撃するから、上段にも下段攻撃にも当てることができる,
            頭を狙うことでめまい状態に,
            さらに打撃だからスタミナも奪える・・・
            それらに加え、演奏による様々な効果が!
            うん、完璧だね!

            ( ゚д゚)ハッ!話がずれてた・・・
            そんなわけで、今回はこんな装備で挑んでみました!

            $蒼天に舞う桜花-DSC_0052.JPG  $蒼天に舞う桜花-DSC_0053.JPG

            オトモアイルーは、

            ソウテン:蒼/攻撃417 防御343
            近接とブーメラン
            大型優先
            勇敢

            バンギスネコ暴鎚
            ジンオウSネコヘルム
            ニャン天【衣】

            状態異常攻撃【麻痺】
            貫通ブーメラン
            全体性強化

            と、

            オウカ:桜/攻撃416 防御320
            近接とブーメラン
            小型優先
            勇敢

            バンギスネコ暴鎚
            ガイドSネコフード
            レイアSネコメイル

            状態異常攻撃【麻痺】
            ビッグブーメラン

            の、いつもの2匹で行きました♪
            (そういえば、なんで蒼レウスと桜レイアリストラしたし・・・orz)


            ちなみに持ち物

            回復薬 10
            回復薬グレート 10
            秘薬 2
            いにしえの秘薬 1
            生命の粉塵 3
            力の護符
            力の爪
            守りの護符

            守りの爪
            毒生肉 3
            シビレ生肉 10
            眠り生肉 3
            こんがり肉 7
            素材玉 10
            閃光玉 5
            モドリ玉 1

            捕獲用麻酔玉 8
            トラップツール 2
            落とし穴 1
            シビレ罠 1
            大タル爆弾G 2
            砥石 16
            ドキドキノコ 10
            雷光虫 2

            ・・・色々と全力です、はいw
            モドリ玉あるのとないのでは難易度が全然違う気がする・・・
            怒りイビルに大ダメージ受けた後、その場で回復するのは難しいもん;;
            砥石タイムにも使えるし♪
            ・・・正直、こんな攻略なぞなくても、モドリ玉もってけばおkの一言で済む気がするw


            ↓ここからやっと攻略↓
            クエスト開始したら、
            紫紫での自分強化×2、紫橙橙赤での攻撃強化×2、赤橙赤紫のけぞり無効を演奏、
            橙赤橙で全旋律効果延長を演奏してGO!

            基本的な立ち回りとしては、全旋律効果延長を利用して演奏効果を切らさないようにして戦っていきます
            のけぞり無効は時間がかなり短いので無理につける必要はないですが・・・あると楽です♪
            自分強化と攻撃強化はガチで!
            基本、橙赤橙を意識して攻撃していって、ちょこちょこ演奏に入っていくといいと思います

            大体の攻撃は回避を使えば当たらないので、通常時なら叩きつけ→回避で十分いけるはず、譜面の維持も簡単だと思います
            怒り時は、叩きつけ→回避じゃ遅いので、右攻撃など出の早いアクションで!無理だけは禁物・・・
            スキが出来たら叩きつけの方向で譜面を揃えていきましょう!
            ちなみに、狙う場所は足で!
            頭でスタン狙ってもいいですが、チャンスがそんなにない&結構危険なので、1回スタンすればいい程度で考えて、ダウン中とかに狙ってみてください♪なんども言いますが無理は禁物w

            イビルに見つかったらネムリ生肉をおいて、適当に攻撃。
            眠ったら大タルGで爆殺!爆発の前にイビルに別の攻撃が当たらないように注意!

            そして毒生肉。
            毒になったら次はシビレ生肉で、生肉を駆使しながら戦っていきますw
            個人的な感覚ですが、イビルはなかなか足でダウンしませんが、弱ったらすぐにダウンするように感じます。
            なので、ダウンを繰り返したり、なかなか怒らなくなったら捕獲しちゃいましょうw
            自分は、肉食わせてる間にシビレ罠にかけて捕獲しました!
            ここまでで19分ちょっと・・・

            次、ティガ&ナルガ・・・
            単体ならそんなに強くない(補正のおかげ)ですが、2体同時なのが問題・・・
            回避性能と回避距離を駆使して、安全第一でいきましょう!
            閃光玉とモドリ玉を駆使して!w

            自分はティガがら倒しにいきました!(なんかうざい)
            いつものように叩きつけ→回避で、ころころ転がりながら相手の側面に張り付いて攻撃♪
            10分程度したら、あまり怒らなくなったので、弱ったかとおもい罠にかけて捕獲・・・しようと思ったら、ナルガのせいで捕獲できず・・・w

            シビレ罠1回目:ティガの突進で吹っ飛ばされると同時にティガがかかる→起き上がる→ナルガの尻尾棘が飛んでくる→吹っ飛ぶ→罠解除! ・・・ナルガめぇ(# ゚Д゚) ムッキー
            シビレ罠2回目:ティガをかける→麻酔玉1発成功!2回目・・・→ナルガがティガに重なる→何個投げてもうまくナルガに吸われる→麻酔玉消えたorz ・・・ナルガの尻尾めぇ・・・(# ゚Д゚) ムッキー

            その後2,3回殴ったらティガ死にましたっ!・・・ナルガめぇ・・・orz

            ここで時計が35分針だったかな・・・

            あとはナルガだ!
            スタンしたり、ネコが麻痺らせたり、スタンしたりとかわいそうなナルガさん・・・3分ほどで死亡w

            残り時間10:35でした!39分25秒かかったのか・・・あぶないあぶないw

            ↓かわいそうなナルガさん
            $蒼天に舞う桜花-DSC_0054.JPG

            ・・・色々と長くなりましたが、今日の一言!
            やっぱり狩猟笛安定♪(´∀`*)

            さて、冬休みあけるまでソロだし、作ってない笛でも作っていこうかなw
            黒ティガ笛のついでに、ユニクロクエでも挑戦してみよう♪

            クリスマス!そして冬休み!

            0
              今日から冬休みだー!
              はい、冬休みだと思ったらクリスマスイヴな蒼天丸です(*ノェノ)キャー

              とりあえず家に帰ってモンハンのクエストをダウンロードすると、MGSのクエストがあるじゃないか!
              すぐにやってみようと思ったところ、「ボウガン限定」と( ̄□ ̄;)
              ボウガンだと・・・弓派の蒼天丸にはないものだ・・・
              しかも、アグナ亜種とボルボ亜種を狩るという・・・
              これは、半端な武器じゃダメだなってことで現在、レウスのライトボウガン、鳳仙火竜砲を作るために、アグナコトルを狩ってます(´;ω;`)ウッ…
              アルマジロだったり、アグナコトルだったり、強化に全然レウス素材使わないじゃん!w
              のんびりがんばろう・・・

              さて、冬休み突入と言うことで、バイトに追われながらも、バトスピに触る時間ができましたw
              寮だと1日中モンハンだったからなぁ(´・ω・`)
              モンハンしつつも、チャンピオンシップの結果を見たりして、色々な事が学べました♪
              なので、ちょこちょこ主力デッキでも作り直していこうと思います!

              さて、今日はこれくらいで♪
              クリスマスは、ユミナ(抱き枕)と過ごすことにします・・・w
              。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノユミナー♪

              おまけ
              これは柿ではない!冷凍みかんだ!
              $蒼天に舞う桜花-DSC_0047.JPG

              クリスマスパーティーの惨劇

              0
                今日は、寮でクリスマスパーティーという名のすき焼きパーティーがありました!
                テーブルにコンロがあり、横には材料。
                好きにしろってことですね♪

                自分たちのテーブルには五人。
                さぁカオスの始まりだ!

                とりあえず肉をパックの半分いれてー
                野菜も半分ぐらい入れてー
                肉が食べれるようになったところで、何故か野菜全投入w

                そのあと、やけにしいたけが気に入ってるけど自分じゃ食べない謎の友人に、
                お前の好きな野菜を、バランス良くとってきなさい♪
                とミッションを言い渡すと・・・
                しいたけじゃなくてえのきだけが大量にやってきたw
                $蒼天に舞う桜花-DSC_0041.JPG

                そして全投入w

                $蒼天に舞う桜花-DSC_0042.JPG

                その後もノリで投入しまくり・・・
                後はご想像にお任せしますw

                そんなクリスマスパーティーでしたとさ。

                モンハンめぇ・・・

                0
                  いきなりですが、寮生の特権、それは・・・
                  常にみんなでモンハンができること!
                  そんなわけで、昨日は更新できなかった蒼天丸です( ̄▽ ̄;)

                  んー、バトスピ触れないなw
                  1人の時間が寝るときぐらいというw
                  そんなわけで、上位装備が一応完成したので公開!

                  自分は、見た目重視で防具組み合わせるので、素直にナルガSでいいじゃんという質問は受け付けておりませんw
                  あと、狩猟笛の装備ってことで、笛吹き名人はガチなのです

                  $蒼天に舞う桜花-DSC_0038.JPG

                  ジンオウSヘルム 回避珠2
                  ナルガSメイル
                  ナルガSアーム 鼓笛珠1
                  ネブラUフォールド 鼓笛珠1 ×2
                  マギュルSライース 鼓笛珠1 ×2
                  護石:回避距離6

                  これで・・・
                  回避性能+2
                  回避距離UP
                  笛吹き名人
                  がつくよ!

                  腰装備は、スロット2個空いてれば何でもいいですw
                  これで高機動型狩猟笛になれたんだ!

                  そんなわけでまた狩ってきます(。・x・)ゞ♪
                  イビルジョー怖い((((;゜Д゜)))

                  たまにはブログらしいこと

                  0
                    最近、デッキ紹介しかしてない気がする・・・
                    なので、たまには普通のブログっぽいのを書いてみよう

                    今日は、友達の誕生日と言うことで、ローソンにケーキ買いに行って来ました♪
                    そのついでにバトルスピリッツチョコスナックがあったので、ついつい買っちゃったw
                    当たったのは・・・

                    $蒼天に舞う桜花-DSC_0022.JPG


                    ジークきもっwww

                    せめてカタストロフを・・・

                    そういえば、今、転召スピリットをメインにしたデッキを、ブレイヴ仕様で組もうと頑張ってます♪
                    ネタ無いときにでも公開していきます♪

                    IS03ゲット♪

                    0
                      そんなわけで。(?)
                      今日、auのスマートフォン、IS03に機種変してきましたー! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
                      予約はしてたけど、テスト中と言うことで今日にw

                      開店直後から取りに行って、
                      設定いじったり色々カスタマイズしたり、便利アプリとか入れてるうちに18時ぐらい。。
                      ・・・どうやら、それからご飯食べて寝てたっぽい蒼天丸ですw 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
                      テストの時モンハンのせいで寝てなかったからかなぁ・・・(おぃw)

                      すごいですね〜、スマートフォンってw
                      家帰らなきゃ見れなかったPCサイトがサクサクと!(ここ重要)
                      でも、考えて使わなきゃ、バッテリー消費かなり早いですけどね;;
                      授業中に使い続けるわけにはいかなくなったのかw
                      これは確かに、予備バッテリーのキャンペーンやって正解だな・・・

                      音楽関係では、mp3が再生できて、FMトランスミッターも内蔵してますw
                      auの策略か、LISMOを介してしか起動できないトランスミッター。
                      単独起動出来た方が便利じゃないかな・・・

                      まぁ、まだ車持ってないし、mp3だと容量圧迫するし、ってかウォークマンあるし、何よりウォークマンのプレイリストをIS03に複製するのがめんどくさくて・・・
                      (何が悲しくて同じ物を2つ作らなきゃならんのだw)
                      トランスミッター機能は今のところ封印かなw
                      とりあえずカヒーナの曲だけ突っ込んだけどね!
                      mp3の好きな部分を指定して切り取るアプリがあったので、自由にカヒーナの着信音が作れる!ひゃっほう!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
                      もうこれだけで十分なのですよ!

                      とりあえず壁紙に悩み中・・・;;
                      今までの縦長サイズから、横長サイズに!
                      800×600とか、ちょうど良かったりするんだよなぁ(*ノェノ)キャーw
                      色々考えつつ、今はプリセットにしてますが・・・w

                      ちなみにある時点での壁紙。
                      ゲームの画面キャプチャして切り取ってみたっ(`・ω・´)
                      写真撮るあたり、かなり真剣にこれでいいやと思ってた!(ダメな人)
                      ・・・自分一人の時はこれにするかな・・・(マテw
                      $蒼天に舞う桜花

                      ・・・おお、そういえば、今日はほとんど狩ってない・・・
                      午前中にドボルベルグ倒して村☆6いって、ティガとかアグナコトル怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
                      ってなったので、村は少し休憩して、適当にスラッシュアックス作ってますw
                      笛1本じゃ尻尾切れないからねぇ・・・(´;ω;`)ウッ…
                      さすがに尻尾切れないのは素材集め的にキツいw

                      そういえば、ずっと全身ウルクスス装備でここまで来たのね〜・・・
                      そろそろ紙防御と化してきたかなー><
                      毎回、1回は死ぬし;;
                      せっかくだし防具も整えるか・・・w
                      あーでも、回避性能と笛吹き名人はやっぱり欲しい・・・、うーん。。。

                      さて、ストライクジーク使ったデッキってどうすればいいんだろう・・・
                      ノヴァとの組み合わせは面白いけど難しいからなーw
                      能力が自己完結しちゃってると、デッキ組むのが難しいねー。
                      最近の白に全く詳しくないしw
                      今日なんか寝てたし、明日の午前にでも考えてみよう。そうしよう!

                      なん・・だと・・・

                      0
                        基本情報受かってたー♪
                        ヽ(*´∀`)ノ


                        午前63.75点、午後60点・・・
                        自己採点で、午前は確定してたけど、午後が配点全部同じの前提で、ちょうど60%正解で、これは厳しいかなーと思ってたら、まさか受かってるとは・・・
                        まさか配点って無かったりする?w

                        ・・・まぁ、受かってとりあえず一安心かなw


                        ↓ちょっとバトスピ話
                        紫速攻強いねーorz
                        ペンドラゴン&アルファズルが強すぎる・・・
                        理論上、手札がきれないから、紫の速攻は強いんだけど、BPが低く、止められやすかった・・・
                        それが、ブレイブで強化され、手がつけられない状態に・・・
                        全然勝てなかったw

                        そんなわけで、今日の名言by友達
                        「少し前のデュエマの水単を思い出せっ」

                        ・・・まさにその通りですwww



                        あ、そういえば、1月30日のあかべぇそふとのライブに、カヒーナ様が来るらしい・・・
                        行きたいんだけど・・・
                        神奈川ってorz
                        しかも行くなら行くで月曜日は学校休まなきゃならないしなー
                        多分授業までに帰ってこれないw
                        なによりギリギリテスト前w
                        とりあえず親と戦うだけ戦ってみるか・・・

                                 

                        あると便利

                        これ邪魔!(怒られないかな?w)

                        このブログの主

                        profilephoto         

                        蒼天丸って何?

                                
                        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
                        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

                        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

                        リンクはとことんフリーです♪
                        相互リンクなども、絶賛募集してます!
                        コメントもどんどんお願いします!
                        何でもお気軽にどうぞ♪

                        何かありましたらメールはこちらに↓
                        souten.ouka★gmail.com
                        (★→@で♪)

                        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
                        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                                

                        最近の記事

                        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

                        コメントありがとうございます!

                        リンクさせて頂いております!

                        検索ふぉーむ

                        バナーとか色々

                        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM