
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    1週間放置してるじゃないか

    0
      蒼天丸です。寝て起きたら1週間経っていました。

      まあ、嘘ですがw

      7月2日に豊橋の編入試験だったり、(1ヶ月切っちゃった)そもそも2日か3日したら中間テストな状況のせいで、バトスピ全然触ってない・・・
      できないことはないけど、そういう雰囲気じゃないのよねー

      ってなわけで、不定期更新が、更に不定期になりそうです(´・ω・`)せょんぼり

      でも、バトスピの新情報とかは見逃さない(つもり)なんだけどねっ

      さて・・・久々に書いたんだ、何かしよう!

      と思いつつ何も無い。そう都合よくはいかないなー


      んじゃ、ガラでもなく、謎楽曲紹介といきますかw

      最近のお気に入り。
      PCゲーム「アルテミスブルー」より、「Artemis Blue」
      つべ貼っておこう。





      飛び立とう 空の向こうへ この夢はきっと叶うから
      何度でも越えてみせるよ 今までの自分を



      「よし、やるかっ」って気になれる。
      最近の、自分の励みになってるフレーズです。

      ・・・誰かアルテミスブルーやらないかな・・・w
      良い話なんだけど、周りで俺しかやってないから話できないんだぜ(´・ω・`)


      そんなこんなで、しばらくはこっちよりTwitterがメインになりそうな気がする・・・

      お気軽にフォロー下さいなー♪

      オペレーション・ライチ

      0
        今日の昼に出たライチ。
        育てるか!ということで(?)、育てることになりました!

        ホームセンターで土を買ってきて…
        ペットボトルで簡易プランター作って…

        よっしゃー!



        種は7個あったので、いつもの三人で二個、後輩に一個。
        芽が出たら名前つけよう♪

        ちなみにライチは、実がなるのに十年…
        ま、その時その時ってことで!

        Android2.2へ!

        0
          昼12時現在、絶賛アップデート中の蒼天丸でございます。by卒研室
          45分かかるってさー、長いよね〜
          ってか卒研室便利すぎるよねー

          とりあえず、2.1→2.2で何が変わるのか。
          内容出てたので転載してみます。

          ■リリース情報(アップデートの内容)
          Android 2.1→2.2へバージョンアップ
          ----
          Android 2.1から2.2へバージョンアップにより、以下の機能が追加・搭載されています。
          ・Flash 10.1に対応しました
          ・JITコンパイラが利用可能になりました
          ・JavaScriptの処理系がV8エンジンとなりました
          ・C2DM(Cloud to Device Messaging)機能が搭載されました
          ・マイクロソフト社のExchangeのサポート範囲を拡充しました
          ・アプリのエラーレポート機能が搭載されました
          ・起動中アプリ一覧画面に「すべて終了」ボタンが追加されました
          ・アプリの自動更新・一括更新が可能になりました
          ・音声による文字入力が可能になりました
          ・赤外線送受信アプリになり、受信と送信が同じアプリでできるようになりました
          ・アプリケーション画面で「検索」、「ニュースと天気」が選べるようになりました
          ・microSD(TM)カードへのアプリ保存が可能になりました
          ・ロック解除画面のデザインを変更しました
          ・リダイヤル・着信履歴画面の詳細画面から発信し、通話を終了させるとリダイヤル・着信履歴の一覧画面に戻るようになりました
          ・「設定」の「サウンド&画面設定」が「サウンド設定」と「画面設定」になり、よりわかりやすくなりました
          ・お知らせ/ステータスパネルで「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「GPS」、「自動同期」、「画面の明るさ」、「自動画面回転」の設定ができるようになりました
          ・電話帳・プロフィールにあるメールアドレスおよびチャットアドレスの複数行表示に対応しました
          ・半角英字入力で自動スペース入力の設定ができるようになりました
          ・縦画面のキーボード画面で大きいサイズの文字入力キーの選択が可能になりました
          ・ステータスバーに表示されるアイコンのデザインを変更しました
          ・画面の背景を変更しました(「アプリケーション画面」、「設定」、「赤外線送受信」、「ブラウザ」のブックマークなど)
          ---

          ・起動中アプリ一覧画面に「すべて終了」ボタンが追加されました
          いいね!もうこれだけでアップデートの価値が!w

          ・ロック解除画面のデザインを変更しました
          お、変わったのか・・・ どんなんだろ?ワクワク。

          ・お知らせ/ステータスパネルで「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「GPS」、「自動同期」、「画面の明るさ」、「自動画面回転」の設定ができるようになりました
          色々設定しやすくなってみるみたい。便利便利♪

          これは良いアップデート。そんなに変わらないかと思いきや、結構変わってるんだね〜

          さて、ちょうどいい時間なので、一旦昼飯食べてきます。あと35分〜〜〜



          そんなこんなで12時40分。アップデート終了〜〜〜!

          さて、ここからが問題のアプリ/ウィジェットの再インストール・・・
          いったいどこまでインストールしなおせばいいのだろうか?

          お、壁紙はデフォに戻っていて・・・
          ホームアプリは生きてる!(ちなみにADW.Launcher)

          一応バックアップ取ったけど、電話帳、メールは無事なようだw

          文字入力は・・・IMEになってやがる>< 戻れ、ATOK!

          どうやら、設定は軒並み替わっている模様。
          画面設定からサウンドの設定、着信音まで全てデフォっております。
          忘れずに設定を!

          ふむ、アプリは全部生きてるみたいで良かった♪

          よほどのことがない限り、本体の設定をいじるだけでいいようですね♪
          ・・・さて、卒研卒研w

          IS03はandoroid2.2へ

          0
            学校が始まって、色々と慌ただしかったんですが、週末を迎えて、ようやく一段落という感じに。
            まぁ、授業は木金しかやってないんですけどね〜w

            最近書くこと無いなー
            一応、編入試験が控えているということで、全然バトスピ触ってないのもあるんだけどね・・・
            ま、情報だけはちゃっかり集めてるけどw

            今日のギャラクシーのコラムで思ったこと。
            フレア・ドラグーンってそんなに強いの?
            使ったこと無いからかもだけど、見る限りは微妙なんだよなぁ・・・

            合体時効果でBPの大幅調整が効いて、「バトル時」に破壊効果が発動する。それは強いと思うけど・・・
            そこまでお膳立てするぐらいなら、別の方法で攻めた方が良いような気がする・・・赤なんだし。
            今度じっくり考えてみようかな〜

            さて本題。春予定となっていた、IS03のandroid2.2へのアップデート。
            4月14日午前10時より提供開始されます!

            アップデートはIS03を接続したPCでアップデートツールを実行する必要があります。
            手順はまず、シャープのページからPCでアップデート実行ツールをダウンロード&インストールし、USBケーブルでIS03を接続してツールを実行(あらかじめUSB接続ドライバをPCへインストールする必要あり)。
            アップデート実行ツールは Windows XP / Vista / Windows 7 対応。

            最近、andoroid2.2対応のアプリが増えてきて、軽く(´・ω・`)ショボーンでしたが、これで色んなアプリが入れられるのでワクワク♪

            しかし、アップデートの注意点として、

            IS03側のアプリやウィジェットはアップデート後に再インストールが必要になる。
            電話帳やカメラ画像などのデータは消去されませんが、auによれば「お客様の携帯電話の状態によっては」データの保護ができない場合もあるため、大切なデータは必ずバックアップをお願いするとのこと。
            ただし、コンテンツによってはDRMでそもそもバックアップができない場合もあるので注意。

            が挙げられます。
            再インストール&バックアップかぁ・・・めんどい><
            入れているアプリをリストに書いておいた方がいいかな?分からなくなりそうw


            そんなアップデートも1週間後。14日木曜日!
            家に帰るまでもない、卒研室でアップデートを済ませてやるw
            完全に自分の部屋が増えたような感覚・・・
            まぁ、寮に部屋持ってる以上、そこまで感動するほどじゃないんだけどw
            なので、卒研室によるみんなのテンションの上がり方がちょっと恐い今日この頃なのでしたー

            卒業研究開始!

            0
              今日から卒業研究、卒研の開始だー!
              ということで、今日は卒研室からお送りいたします、蒼天丸です。

              さて、卒研開始だー、と意気込んだものの、先生が用事があるということで、今日は特に無し・・・w
              卒研室の模様替えしたり、パソコンを自分仕様にしたりしてますw
              あぁ・・・だんだん痛くなっていくorz

              ちなみにパソコンですが、デスクトップ2台でDS仕様(?)となっております。すげーw

              $蒼天に舞う桜花-DSC_0141.JPG

              広い、画面が広いぞー!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
              ↑・・・いつものクセで、顔文字を入力してみた。
              よく考えるたら、なぜ顔文字辞書入ってるし・・・w
              やっぱ高専は違うなw

              ・・・ぼーっとサイトを巡回中。
              ちなみに年齢制限はかかってないから色々見放題だったりする。

              さーて、適当カスタマイズでも続けようかな、
              それではこの辺で〜♪

              開寮ー♪

              0
                学校が始まり開寮すると、時間が過ぎるのがすごい速い気がする蒼天丸です。
                昨日開寮と言うことで、部屋の整理やら、1ヶ月ぶりの積もる話やら、デュエマやら、色々してました!
                あれ、昨日今日でデュエマしてかしてない気がする・・・w
                というか、これを書いてる今もデュエマのデッキ作ってるし・・・

                まぁ、トップメタとはほど遠い、ファンデッキ使いのにわかプレイヤーなんですけどね〜

                今まではレア以下でのみデッキ作ってたけど、
                ついに新弾のベリーレア、時空ファイブスターと時空GENJIが投入されました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
                初めての光ってるサイキッククリーチャーだよ!w

                そんなわけでクルトデッキを作成中!
                クルトよ、どうしてこんな絵柄になった・・・w

                あれ、書くこと無くね・・・?
                よし、ここは緑の敵、紫の【不死】の恐ろしさを皆に伝えるしかない!w

                今日、春休みのせいで?1ヶ月ぶりに紫使いの友人とバトルしたんですが・・・

                相手の場にはアタッカー5体。闇の聖剣。
                自分ライフ3で、自分ブロッカーは、ビームビートル、Lv2ゴクラクチョー、スピニード・ハヤトの3体。手札無し。

                フルアタック来てもライフ1残る!と思ってた。
                Lv1エクリアがアタックしてきたので、ゴクラクチョーでブロック。

                エクリア破壊、ベルドゴールの不死発動!

                なん・・・だと・・・
                闇の聖剣だと・・・ってか、
                いつのまにベルドゴール切っていたし・・・(まさかのトーテンタンツの時だった)
                1点増えた、えぇ死にましたとも!

                Lv2効果に注して、Lv1効果を忘れがちな闇の聖剣。
                そして、トーテンタンツされたときに、次の手考えるのに精一杯で、切ったカード全然気にしてなかった!w


                結論
                相手のトラッシュは良く確認しましょうorz



                新弾出たし、ちょこちょことデュエマ書いていこうかな・・・
                この安上がりデッキ達のレシピを!w

                鬼ごっこ!レビュー

                0
                  鬼ごっこ!攻略完了♪
                  某アメンバーさんからレビューリクエストがあったような気がしたので、
                  参考になるか分からないレビューを書いてみる!


                  あ、ちょっと脱線するけど、最近、じわじわとアクセス数が上がってきて嬉しい限り><
                  こんな時期にあがってくるなんて、何かあったのだろうか?w
                  ・・・よく、「外見がバトスピブログじゃない」と言われるこんなブログですが、
                  (な、直す気なんてないんだからねっ)
                  きっと中身はバトスピブログ・・・のはず?なので、これからも見てやってくださいな♪

                  大丈夫。蒼天丸のブログだよ。
                  うん、完璧だなw

                  まぁ、レビューとか書いてるときに言っても説得力ないんですけどねーw


                  そんなわけで本題。まずは長々とストーリーを貼り付け。

                  ---------------------------------------------------------------------------------------
                  【ストーリー】
                  その島にはかつて “鬼” が棲み、数えきれないほどたくさんの宝を集め持っていた。
                  しかし、鬼は三匹のお供を連れた “桃太郎” に退治され、桃太郎は宝を持ち帰り、幸せに暮らしましたとさ。
                  めでたしめでたし。
                  それは、誰もが知っている昔々の “おとぎ話”――

                  それから遥かな時が流れ、現代。
                  世間は一人の怪盗の活躍に沸いていた。 その名は怪盗・温羅(ウラ)。
                  神出鬼没にして大胆不敵。盗む相手に予告状を送り、華麗な技で盗み出す。
                  彼は遠い昔、桃太郎に退治された鬼の末裔だという。
                  奪われた “秘宝” を、正当な持ち主のもとへ取り返す。それが、彼の目的なのだと。
                  そして、かつて鬼が棲んだその島にも、温羅からの予告状が届いた。

                  島の中心に建つ学園。誰が呼んだか 『鬼ヶ島学園』。
                  その学園に、一人の少年がやってきた。
                  浦部圭介。 実は、彼こそが世を騒がせる怪盗温羅、その人だった。
                  折しも島では、温羅から届いた予告状の噂でもちきり。
                  だが、当の温羅である圭介はその予告状を出した覚えがなかった。
                  怪盗温羅を騙り、予告状を出した偽温羅とは何者なのか。偽温羅が狙う “秘宝” とは何なのか。
                  圭介は正体を隠しながら、昼は学生として、夜は怪盗として、偽温羅や秘宝の情報を集めていく。
                  だが、その途上で気づいたことがあった。
                  学園には、かつて鬼を退治した桃太郎や金太郎、一寸法師に乙姫様の末裔たちが通っていたのだ。
                  時代を越え、ご先祖様の因縁を越えて、いま彼女たちとの学生生活が始まる。

                  これは、とある学園を舞台とした、現代の “おとぎ話”――
                  ---------------------------------------------------------------------------------------

                  良くも悪くも学園恋愛モノということで、
                  名作!とまではいかなくとも、それに近い良作だと思う。
                  これ面白いよーって、気軽に人に勧められるレベル。

                  シナリオはテンポ良くできてると思う。
                  鬼ごっこ!ということで、追いかけたり追いかけられたり〜とイメージがあるけど、
                  実際、そういうのは共通ルート(体験版部分)で大体消化してしまって、各ルートにはあまり関係なかったり。
                  各ルートに入ると、それぞれのモチーフになっている昔話と関連したストーリーが展開されてくる。
                  これに関しては、予想以上に上手く関連づけてあってびっくり。
                  桃太郎+金太郎+一寸法師+浦島太郎。
                  この、一見関係のない4つの物語が、乙女ルートでリンクします!
                  鬼とは何なのか、秘宝とは何なのか。
                  各ルートで謎が残ったりするけど、そこも乙女ルートでしっかり回収するのでモーマンタイ。

                  日常会話のシーンも、さすがALcotクオリティ。
                  「幼なじみは大統領」の時も面白かったけど、こっちも十分面白い。
                  前作のようにはっちゃけてない分、ノリについていきやすいw
                  所々にパロネタがあったり、
                  いじられ役の熊吉、ブラコンの葵が良いアクセントになったり、
                  熊吉がヘンタイだったり、というか主人公含め男は皆ヘンタイだったり(これ重要)と、
                  なかなかテンポ良く進んでいきます。
                  「照れてる女の子は可愛い」by主人公 ←全面同意!


                  キャラクター。
                  皆、個性的なキャラですw
                  メインもだけど、サブキャラがすごい輝いてる気がする!
                  熊吉イケメンすぎる・・・そしてなんで葵はメインヒロインじゃな(ry
                  出てくるキャラクターにムダがないのもポイント。
                  あるルートでは出番がない人も、他のルートで意外な正体が分かったり・・・
                  こういうムダのない設定はいいと思う!

                  ちなみにロリキャラに定評のある(?)ALcot。
                  メインでは加奈と暮葉が該当かな?
                  ・・・くーにゃん(暮葉)やべぇ・・・(*´д`*)
                  あの甘え方は卑怯だと思うんだ!
                  そんなわけで、くーにゃん目当てで買っても損はしないはず!


                  んー?こんなもんかな?
                  体験版だけでもやってみると面白いはず。
                  ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
                  ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

                  こーひょーはつばいちゅ〜

                  4月だー

                  0
                    4月だー、えいぷりるふーるだー!
                    毎年、エロゲメーカーのHPが面白いことになるエイプリルフールですが・・・
                    今年は、発売日の翌日という事もあってか、今年は少し大人しめですね〜
                    まぁ、自分は全然回ってないので、そう思うだけかもしれませんがw

                    適当に面白そうなのでも書いておこう。うん、そうしよう。

                    ねんどろいど等で有名なグッドスマイルカンパニー。
                    ACならぬGSCです。ポンポンポ〜ン♪
                    http://www.goodsmile.info/

                    Lump of sugar。http://www.lumpofsugar.co.jp/index2.html
                    毎年やってくれるのはいいけど、もう格ゲーネタはいいような気がするw
                    http://www.lumpofsugar.co.jp/april/index.html
                    果たしてフール後もこのリンクは効くのだろうか・・・

                    ALcot。http://www.alcot.biz/main.html
                    鬼ごっこ!発売翌日でもやはりやってくれる。さすがALcot。
                    魔法少女まどか☆マギカならぬ、魔法少女かな☆マギカ。
                    まどか☆マギカの各シーンを、鬼ごっこ!のキャラの顔に入れ替えてお届け。
                    熊吉をQBの役にするとは・・・ぴったりすぎるじゃないか!w

                    $蒼天に舞う桜花
                    契約するにはこちら。
                    http://www.alcot.biz/11_ap_sdkaza.html

                    ニトロプラス。
                    マスコットキャラ、すーぱーそに子を使っての、まどか☆マギカネタ。
                    まどか☆マギカのOPを使って、魔法少女そにこ☆マギカのOPを作っちゃいました!

                    所々に、ニトロのキャラが出てきたり・・・、シャルロッテ人形がマミさん咥えてたりとw
                    さすがのクオリティ!w
                    あとそに子、頭打ちすぎ・・・涙目かわいいから許すけど!w

                    魔法少女そにこ☆マギカ 第一話「そんなの、社長が許さない」


                    魔法少女そにこ☆マギカ公式サイトhttp://supersonico.jp/

                    まさか採用されるとは・・・

                    0
                      先日行われた、あかべぇそふとつぅLiveのキャラクター、あかべこちゃん(仮)の名前募集。
                      自分は、締め切り間近に、適当に1通送っておいたのですが・・・
                      その結果発表が、今日ありました!

                      じゃじゃーん!
                      $蒼天に舞う桜花
                      ・・・あれ、どこかで見たぞ・・・
                      って自分送ったやつじゃんwww

                      誰の案かは発表されていないため、本当に自分1人の案かは謎ですが・・・
                      (まぁこんな単純な名前、かぶってない方がおかしいと仮定しておこう!)

                      なんで「あかね」かって?
                      あかべぇそふとのキャラということで、「あか」は含めることにして、
                      Liveのキャラのため、「音」をくっつけてみる。
                      「あか」+「音(ね)」で「あかね」。
                      それっぽいし良いかなと、超単純な考え・・・
                      シンプルイズベストってことだねっ!(勝手に納得)

                      しっかし、採用されるとは・・・愛着沸いてくるじゃないかw
                      更にグッズ出たら買ってしまいそうだ・・・



                      おまけ

                      鬼ごっこ!がついに発売!そして届いた!
                      「FullのOPが欲しかった&絵本欲しかった&体験版面白かった」ので購入。

                      いいねー、昔ばなし絵本。
                      シナリオがすでに崩壊してるのはきっと気のせい。ギリギリなラインで物語をなぞっております。
                      $蒼天に舞う桜花

                      ってか明日からいよいよ4月かー。早いような遅いような・・・

                      Blu-rayを買った、もう何も恐くない

                      0
                        あれ、最近まどか☆マギカのことしか書いて無くない?な蒼天丸です・・・
                        まぁそんなこと言いつつ、今日もなんですけどねーっ!w

                        アニメ、インデックス23話の挿入歌に、Barbarian On The Groove feat. IKUという形で、BOGが楽曲提供という噂を聞いた。(禁書ってインデックスのことだよね?w)
                        この回だけインデックス見たいなーと思いつつ。インデックス全く分からないという罠。
                        一方通行と戦ってるあたりで飽きたのだけは覚えているよ!w
                        気が向いたら気合で見てみるかなっ


                        まどか☆マギカのBlu-ray、1〜5まで予約してきました!
                        サントラが付くと聞いて・・・マミさんのテーマがあると聞いて・・・w
                        アニメのディスクを買うの初めてだな〜、うん、もう何も恐くない!


                        そういえば、ニュースで見たんだけど、
                        香港のメイド喫茶に『魔法少女まどか☆マギカ』メニューが登場したらしい。
                        メニューのクオリティが半端ないんですが・・・
                        各キャラをイメージしたドリンクに加え、

                        キュゥべえラテ。
                        「ボクを飲んでお腹いっぱいになってよ!」・・・嫌だよ!w
                        $蒼天に舞う桜花

                        キュゥべえサンドイッチ(ほむらに撃たれたVer)。
                        これはひどいwww
                        誰だ撃たれたVer作ろうぜとか言い出したの!大好きだ!(ぇ
                        $蒼天に舞う桜花
                        ( ゚д゚)ハッ!食パンと苺ジャムでお手軽にQBを撃てるわけか・・・
                        そのうち自分でも作ってみようw

                        ちなみに記事はこちら
                        http://digimaga.net/2011/03/cafe-matsuri-puella-magi-madoka-magica-event



                        新しく出来たゲンキーに行ってみた。ポケモンパンを見つけた。
                        ミルホッグのチョコチップメロンパンを見つけた・・・
                        なぜミルホッグwww
                        腕組んでどや顔でパッケージにいられたら、買うしかないじゃないか!w
                        スタッフめ・・・これを狙っていたのか?
                        $蒼天に舞う桜花-DSC_0131.JPG

                        ポケモン懐かしいな・・・
                        久しぶりに起動してみるか!
                        第2第3のザングースを育てに・・・w


                        (1から見返してみる)
                        うん、完全に「日記」って感じ(*ノェノ)キャー

                                 

                        あると便利

                        これ邪魔!(怒られないかな?w)

                        このブログの主

                        profilephoto         

                        蒼天丸って何?

                                
                        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
                        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

                        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

                        リンクはとことんフリーです♪
                        相互リンクなども、絶賛募集してます!
                        コメントもどんどんお願いします!
                        何でもお気軽にどうぞ♪

                        何かありましたらメールはこちらに↓
                        souten.ouka★gmail.com
                        (★→@で♪)

                        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
                        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                                

                        最近の記事

                        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

                        コメントありがとうございます!

                        リンクさせて頂いております!

                        検索ふぉーむ

                        バナーとか色々

                        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM