
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ビャク・ガロウぷろじぇくと2

    0
      生きてますよー、蒼天丸です。

      ネ、ネタがない・・・
      いや、厳密にはあるんだけれども、それで書いてる時間がない・・・

      SBを前にすると、無闇にレシピ晒したくない病にかかって更にネタがない始末w
      普段ならパパッと晒すのになぁ

      今日は、そろそろビャク・ガロウ作るか!という意気込みだったんだよ!(過去形)

      だったけど・・・

      4日に未来ノスタルジア(エロゲ)始めるから・・・そっちに気が取られる始末。
      今日の夕方に終わるまでずっとやってたぜ(*ノェノ)キャー
      ニートじゃなかった、 夏 休 み 万 歳 !


      明日は1日中バイト。うん、作る時間ないな!気分的にw

      そして8日はテイルズオブエクシリア発売。
      それ買ったら絶対他のこと放置すると思うんだよ俺。
      つまり・・・投げ出す可能性:大!

      これはいい加減まずいんじゃないかと思って現在奮闘中w

      まぁ、あと尻尾作るだけなんだけどね。7本・・・
      (一番の難関なのは気のせい)

      うん、がんばろーっと。

      ではでは〜
      |彡サッ

      海に行ってきました!

      0
        シャワー痛いシャワー痛いw
        風呂上がりな蒼天丸ですっ!(´;ω;`)ウッ…


        今日は、クラスメイトと海に行って参りました!
        何年ぶりだろう・・・?少なくとも、高専の間は行ってないから5年かそこら?もっとかな?

        場所は、敦賀の五幡海水浴場。
        初めて行くところなので結構ドキドキ。

        ここ、駐車場がないため、なんと車で浜辺へ行けるのです!
        浜辺に適当に止めて、すぐ横にパラソル展開。

        規模は小さめなんですが、海水が予想以上に透明で綺麗だったことに驚いた。
        蒼天丸は、三国の海しかいったことないため、この透明度にはびっくり。

        予想に反する中々面白い海水浴場でした!


        んなわけで、日焼けがやばい・・・
        風呂が洒落にならんぐらいやばかったw

        今日は疲れたので、早めに寝ようと思います!

        そいえば、昨日から3DSが15000まで下がりましたね〜
        実は未だに初代DSな人。7年の付き合いなんだ・・・w
        そろそろ買い換えたいな〜、と思いつつ、お金がないという現実。
        どーしよっかな〜?

        ではではこの辺でー!
        うー、日焼け痛い・・・

        SB明日じゃね?

        0
          気がついたらSB明日じゃん・・・

          頑張ってデッキ調整なう!

          明日はとりあえず、このチェック服で行きます!

          $蒼天に舞う桜花-DSC_0197.JPG

          多分他人と被らないはず・・・w

          あと、蒼天丸はちっちゃいですw
          160cmちょっとしかないぜ(キリッ


          ・・・なんかすごいこと暴露しちゃった気がする・・・今年で二十歳だぜ二十歳ー

          精神年齢は5歳だけどなっ!

          ではではこの辺でー!

          明日はよろしくお願いします!

          夏休みー?

          0
            しばらくブログ書いてなかったせいか、ネタが浮かばない・・・
            よし、普通のブログっぽいこと書いてみよう、そんな蒼天丸です。

            昨日気づいたんだけど、今って世間一般で言うところの夏休みってやつじゃね?w
            普通に授業な蒼天丸(*ノェノ)キャー

            毎年恒例ですが、高専は夏休み始まるのが遅く、終わるのが遅いという。
            明日で授業終了、9月28まで夏休みー!

            といっても、7日のSBが終わるまでは寮にいるー!ってことで実質は8日から夏休みな気分?
            進路は決まったから安心だけど、卒研で忙しいからあまり休んでられなかったりするかも・・・
            ちょくちょく寮に行って帰ってって、きついんだよなー
            田舎すぎて、電車が2時間に1本あるかないかという神具合w

            9月になると、みんな学校。蒼天丸夏休み。
            正直暇・・・
            あと、外に出ると、何やってんだこいつ的な目線が怖い時期でもあるw
            学生証だけが味方だよっ!


            あ、バトスピに話が逸れるけど、
            新システム:伏せカード(仮)の正式名称は、「バースト」みたい。
            なんかかっこいいから許す!

            そんなこんなで、新システム:バーストと、英雄龍ロード・ドラゴンの収録された、

            陽昇(ひのぼり)ハジメデッキ バーストヒーローズ

            は、9月16日(金)発売! ちなみにアニメは18日から。
            これは買い逃すわけにはいかないな!
            また恒例のキャンペーンやるのかなー、楽しみw


            ・・・あー、明日の卒研の発表資料作らなきゃ・・・w
            んでは、今日はこの辺でー!

            テスト終わったーっ!

            0
              星空の王者発売日から始まった期末テストが、ついに終了!(選択科目なんて無かった)
              やっと本格的にデッキいじれるよ・・・
              あとブログ更新もできる!

              今日は現状報告!

              この度、蒼天丸は、人生3度目のSBに行くことになりましたーっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

              ・・・3度目って・・・
              初めて1年半は立ってると思うのに・・・3度目って・・・(´;ω;`)ウッ…

              zinとたかしと共に、8月7日,ブックオフ福井板垣店に行きます!

              めざせXレアパック♪

              んー、デッキどうしようかな?w
              制限まだだから、ケルベとかブン回した方がいいのか?スワン2怖いけどw

              気分的にレオ友がいいけど、事故ったら悲惨というか安定しないんだよなぁ・・・
              もっと構築を見直すべきか?

              遊精は強いっちゃ強いけど・・・緑単の宿命。
              序盤コントロールされたら泣きそうw

              とすると、ネタで作った緑ビートか・・・?
              緑ビートと言っても、木星北斗の「も」とか「ほ」の字もないよ?w
              マジでビート。蟹さんにがんばってもらうビート。

              てなわけで、緑ビートを構築煮詰め中・・・

              明日テストなzinと回してみたところ、中々いい感じ。
              といいつつ、ウィッグ怖い赤コン怖いのは相変わらず。

              初手率100パーセントのシユウにいじめられてきました!w
              とかいいつつも、勝率は悪くないから結構いけるんじゃね?って感じなのです。

              この後、なんか良いデッキが出来ない限りは、これでいこうかな♪
              軽めの構築のせいで、安定性はあるし!(パワーはないけど)

              このタイミングで只の緑ビートを使うのが蒼天丸クオリティ♪
              動機はネタなデッキでSB優勝を目指すぜ! 

              ん?何?赤コン?やめてくださいやめてくださ(ry

              豊橋イテキターヨ

              0
                今日は、豊橋技術科学大学の編入試験行ってきましたー!

                結果

                (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


                軽く、応用数学で爆発してきましたよ!w
                あんな問題知るかーっ!w
                ってか、専門科目もなんだけど、確率で明らかに時間取りすぎて、ペース配分がなって無かった><
                ま、それでも、確率解けただけ良かったんですけどね!(確率苦手な人)
                毎日毎日、確率の特訓してたからなぁw

                応用数学:
                確率→解いたけど時間やばっ
                代数→(´・ω・`)ナンダコレ・・・知るかっw
                微積→上の方は解いた。重積分?時間がないわっw

                専門:
                確率→先読みしすぎてムダに時間取った・・・
                証明問題→答え合わないからポイッ
                アルゴリズム→読んでる時間無かったから適当に書いた。ってかよく分からなかったw
                論理回路→えーなんでここでるのー・・・ 下半分だけ解いたw

                という爆発具合。
                国語と英語はそれなりにいけたよ!

                どうやら、応用数学は、周りも爆死してたからいいとしよう。

                専門やべー・・・w
                みんな結構点数あると思うんだよね・・・
                適当に書いたけど後悔はしていない、アルゴリズムがあってれば、大体はできてるはずなんだけどw
                なにせ適当。怖いよー怖いよー
                再帰のくせに+1しないとかなんだよー


                よし、これは、ムダに自信のある国語と英語にかけるしかないな!w
                結果発表は15日。

                とりあえず、9日の福大の編入試験に向けてがんばってみたり、
                溜まってたレポート仕上げたり、溜まってた卒研の作業終わらせたり、最近休んでた授業の遅れを取り戻したりと、色々ツケを払っていこうと思います!


                さーて、疲れたし、寝ようかな・・・

                6月20日のレイチェル

                0
                  写真を載せるだけの簡単な記事。
                  ほんとにそれだけ。

                  6月20日、20:00頃!


                  だんだんと牙(仮)が生えてきました!
                  この成長の早さ、なんか怖いw

                  レイチェルの成長でも追っていこう

                  0
                    定期試験モードが終わったけど、次は編入試験モードな蒼天丸です!

                    今日、ふと思ったんだけど、星空の王者って7月下旬だよね?
                    7月下旬ってことは・・・7月22日か?それとも29日か?
                    15日は下旬じゃないだろさすがに・・・

                    実は、7月22日〜28日って、前期期末試験なんだ!w orz

                    これは、見事に被ってすぐに遊べないパターンじゃないのか・・・w
                    なんかやだなー。
                    29日なら、テスト終わったぁぁぁぁぁぁとか言って遊べるのに(´・ω・`)

                    29日でありますよーに!


                    さて、今日もレイチェルの話だよ!
                    もうバトスピブログじゃなくて、ハエトリソウブログになりかけてる今日この頃w
                    どうしてこうなった・・・


                    日が経つごとに、目に見えて成長していくレイチェル。
                    そのレイチェルの成長を、ブログで追っていこうという企画。


                    今回のターゲットは、だんだんと伸びてきた、成長途中の葉。
                    葉が開いたら大人とするなら、思春期後半的な感じかw

                    ちなみにハエトリソウの葉は、こんな感じに成長します。

                    $蒼天に舞う桜花

                    即席でゴメンナサイペイントでゴメンナサイ見にくくてゴメンナサイ生きてて(ry
                    マウスでペイントって無理があるよねっ!w

                    現在は斜めってるの〜展開終わるかぐらいのところ。

                    これが、昨日の昼撮影したやつ。
                    6月15日昼ぐらいっと。
                    $蒼天に舞う桜花-DSC_0175.JPG

                    そして今日の昼。
                    6月16日昼ぐらい。
                    $蒼天に舞う桜花-DSC_0177.JPG

                    はい、真ん中のやつですが、見て分かるとおり、シャキーン!と展開しております。
                    明日には完了するかな?
                    そしてその後は、牙(仮)が生えて、葉が開いて一段落。やったね!これで大人だよ!

                    んじゃ、こんな調子で、レイチェルの様子をアップしていこうと思うので、皆様見守ってやってください。

                    最後に一言。
                    こ れ は バ ト ス ピ ブ ロ グ で す

                    ・・・きっとw

                    レイチェルの植え替え

                    0
                      この記事を書こうとした瞬間に、何故かクロノ・ハデスを使えという電波を受けた気がする蒼天丸です!w

                      今は、みなさんCS行ってる時間なのかな・・・ がんばってください><

                      良く考えると、試験のせいで、月の咆哮環境の大会って出る機会0なんですよねー・・・
                      試験の日々が終わるのが、7月15日。それも、うまくいけばの話でw
                      そうなると、あと少しで環境変わっちゃうんだよねー

                      というわけで、星空の王者から本気出すw
                      その時は夏休みということで、SBも狙っていきたいと思います(`・ω・´)

                      今日は、レイチェル(ハエトリソウ)の植え替え報告。

                      最初から入っていた3号鉢から少しはみ出てきた&どうやら土よりも水苔の方が良いということで、ちょっと大きい5号鉢&水苔を買ってきて、レッツ植え替え!

                      ネットで色々見ながら・・・さぁやるぞ!

                      $蒼天に舞う桜花-DSC_0169.JPG

                      洗面器の中にあるのは、水に浸した水苔。乾燥タイプ買ってきたので、水で戻しております。

                      次はレイチェルを引っこ抜く作業。
                      根を切らないようにそーっと・・・ ってか、触るのが中々怖いw

                      $蒼天に舞う桜花-DSC_0170.JPG

                      おお、抜けた!
                      乾燥厳禁なので、水に浸しておく。
                      ってかこいつ、1つかと思ったら、2ついたのね・・・
                      2人(?)合わせてレイチェルだ!

                      んではレイチェルBを抜こうと・・・思ったら、なんか小さいのがポロッと・・・
                      あれ?ちぎれた?と思ったら、

                      $蒼天に舞う桜花-DSC_0171.JPG

                      なんかちっちゃいのいたー!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
                      張った水では水没しかねないので、他の洗面器に薄く水を張って、一応保存。

                      そしてもう1つも無事に抜けた!
                      意外に根長いのね・・・びっくりw

                      $蒼天に舞う桜花-DSC_0172.JPG

                      あとは、土を落として、根に水苔を巻いて、周りを水苔で埋めて完了!
                      じゃーん!

                      $蒼天に舞う桜花-DSC_0173.JPG

                      今まで通りだと窮屈そうだったから、少し離してみた。
                      あと、育つかは知らないけど、ジュニアも植えてみたよ!

                      今の時期だからか、成長が目に見えて分かるから、ハエトリソウって面白い。


                      なんか遊びまくってるけど、実は明日もテストなんだ・・・w
                      もう少ししたら、レイチェルと一緒にまた寮へ向かいます! あと一息がんばろーっ

                      新たな仲間、レイチェル

                      0
                        明日から中間テストな蒼天丸てす!

                        ま、それよりも豊橋の勉強優先な気分なんだけどw
                        目指せ60点、な気分で挑むぜ!
                        (赤点が60未満な高専クオリティ)

                        最近、小さな虫がうざい…
                        寮は水の溜まり場多いから、虫が多いのは仕方ないんだけどね…

                        エアコンがあるわけもなく、窓を開けないと死ぬるから、いっぱい入ってくる

                        10分に一回ぐらい、
                        机に止まる→ティッシュを取る→デストローイ
                        の繰り返し。

                        昨日、虫をデストロイしながら、ふと思ったこと。
                        食虫植物置けば、いっぱい喰ってくえるんじゃね…?

                        そんなわけで、買ってきました、ハエトリソウ!



                        いえーい!
                        名前はレイチェル。他意はなし!
                        虫喰いレイチェルと呼ぶことにしよう。

                        さて、レイチェルが仲間になったことだし、勉強するかなっ

                                 

                        あると便利

                        これ邪魔!(怒られないかな?w)

                        このブログの主

                        profilephoto         

                        蒼天丸って何?

                                
                        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
                        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

                        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

                        リンクはとことんフリーです♪
                        相互リンクなども、絶賛募集してます!
                        コメントもどんどんお願いします!
                        何でもお気軽にどうぞ♪

                        何かありましたらメールはこちらに↓
                        souten.ouka★gmail.com
                        (★→@で♪)

                        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
                        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                                

                        最近の記事

                        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

                        コメントありがとうございます!

                        リンクさせて頂いております!

                        検索ふぉーむ

                        バナーとか色々

                        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM