
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ぷろもうしょんかあど考察

    0
      遅くなりましたがプロモーションカードの考察でもしようと思います!そんな蒼天丸でございます。

      まず、ショップバトルEX【覇皇編】ブースター限定大会の参加記念品。

      《グランドキャニオン・ドラゴン》
      スピリット 赤 コスト7/赤4 <古竜>
      Lv1/1/5000
      Lv2/3/8000
      Lv1・Lv2「このスピリットのアタック時」
       このスピリットのBPを+5000する。
      シンボル:赤赤

      これぞファッティ。とにかくシンプル&とにかくでかい。

      古竜なダブルシンボルということで、《焔竜魔皇マ・グー》と合わせると
      Lv2アタック時にBP16000のトリプルシンボル。
      合体してればBP16000+αのフォースシンボル?w

      ま、プロモーションだしこんなもんだよね。


      次にショップバトルEXの優勝賞品かつ、チャンピオンシップで販売される最強戦友パックの中身。
      ロードのお供がロード化して帰ってきた!(これだけ聞くと意味不明)

      《英雄犬ロード・ワン・ケンゴー》
      スピリット 赤 コスト4/赤2白1 <雄将・皇獣>
      Lv1/1/3000
      Lv2/3/5000
      Lv3/5/7000
      Lv1・Lv2・Lv3
       系統:「覇王」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてに
       "【激突】相手は可能ならば必ずブロックする。"を与える。
      Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
       自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

      《ワン・ケンゴー》とは完全に別の役割。
      単体で見ると《カグツチドラグーン》のほぼ劣化になるけど、
      系統:「覇王」/「雄将」にも【激突】を与えられるということで、組み合わせると強力。

      えるしっているか ぐあん・ちょーうんは 雄将だ!

      この「雄将」という系統のルールが全く分からないw
      三国志スピリットの一部についてるかと思いきや、《ツンドッグ・ゴレム》,《グリムの天使アイヴィー》もなぜか「雄将」。

      《グアン・チョーウン》や《カヒョウエン》でついに【激突暴風】が出来るのは胸熱。

      普通に「覇皇」に【激突】付ける方がいい気もするけどね!w


      《英雄猿ロード・ドス・モンキ》
      スピリット 赤 コスト5/赤2白2 <雄将・皇獣>
      Lv1/1/3000
      Lv2/3/6000
      Lv1・Lv2「自分のアタックステップ」
       自分のバーストをセットしている間、
       系統:「覇王」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2「自分のバースト発動後」
       BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

      「雄将」のパワーが上がるだと・・・
      《グアン・チョーウン》のパワーが上が(ry

      《ドス・モンキ》のパンプアップに加え、《英雄龍ロード・ドラゴン》の9000焼きを小さくした5000焼きがついてきた。
      コスト5まできてこれはなぁ・・・って感じもするけどw
      パワーも低めだし。

      パンプの値も変わらないわけだし、系統を指定しない《ドス・モンキ》の方が使いやすいかもw
      ただ、合体していてもBPをあげられるのはこっちの利点。


      《英雄鳥ロード・キジ・トリア》
      スピリット 白 コスト4/白2赤1 <雄将・機獣>
      Lv1/1/4000
      Lv2/2/6000
      Lv1・Lv2「相手のターン」
       自分のバーストをセットしている間、
       系統:「覇王」/「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2「自分のエンドステップ」
       自分のバーストをセットしていないとき、
       自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:白

      コスト4で2コア6000。相手ターンには9000に。こいつぁすげぇや!
      と、久々のハイスペックスピリット。

      まあ、だからどうした感はあるわけですがw

      ちなみにバーストセットのタイミング変わったけど・・・結局同じ事のような気がするのは気のせい?w



      次は、1月からのショップバトルの参加賞、「プロモーションパックVol.2」。

      《ナイト・ドラゴン》
      スピリット 赤 コスト5/赤3 <戦竜>
      Lv1/1/4000
      Lv2/3/6000
      Lv3/5/7000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】「このスピリットのアタック時」
       相手は可能ならば必ずブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのアタック時」
       自分のバーストをセットしているとき、このスピリットをBP+3000する。
      Lv2・Lv3「自分のバースト発動後」
       発動したカードのバースト条件が【自分のライフ減少後】だったら、
       自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置く。
       この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

      【自分のライフ減少後】のバーストを、実質ライフの減少無しで発動させることのできるカード。
      なかなか面白いんじゃないだろうか。ま、ダブルシンボルは例外だけどw
      《絶甲氷盾》でライフ+1できるよ!

      今回の「神将」サイクルで1しか減らされないようにしておけば、ライフ減少のバーストが謎防御カードに。
      《英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン》ならさらにバーストを伏せれるし、
      事前に《氷の覇王ミブロック・バラガン》を出しておけば手札のライフ減少後バーストの数だけ守れる。
      ・・・コアの総量は全然動かないけどね!w

      色々と面白いことができそうなカード。ちょっと欲しいかも・・・w


      《怪盗ヴァンビット》
      スピリット 紫 コスト3/紫2 <夜族>
      Lv1/1/2000
      Lv2/2/3000
      【不死:コスト4】「お互いのアタックステップ」
       トラッシュにあるこのスピリットカードは、
       自分のコスト4のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2
       相手スピリットの効果によって自分のデッキが1度に10枚以上破棄されたとき、
       相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

      紫にもデッキ破壊メタが出た!メタというよりは牽制だけどw

      今熱い「夜族」であり、【不死】も持っている。
      死にやすい夜族って逆にメリットだよね。(多分)

      一度に10枚以上ということで、《機動要塞キャッスル・ゴレム》や《巨人猟兵オライオン》、Lv2の【大粉砕】が対象。

      夜族ということで、デッキに少し入れてみてはいかかでしょうか。


      《カヒョウエン》
      スピリット 緑 コスト4/緑2 <雄将・華兵>
      Lv1/1/3000
      Lv2/3/6000
      Lv1・Lv2【暴風:1】「このスピリットのアタック時」         
       このスピリットがブロックされたとき、
       相手は、相手のスピリットを1体を疲労させる。
      Lv2「自分のアタックステップ」
       【暴風:1】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
       相手スピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

      謎暴風増えたー。
      もう《タケノ・サイガー》でいいじゃない。

      相手ライフを減らしたら疲労って、なんか【暴風】と噛み合ってなくない?w
      なんか、これじゃない感がする・・・

      雄将・華兵ということで、今後のサポートで化けるかも・・・しれない。


      《サンク・シャイン》
      スピリット 白 コスト6/白3 <覇皇・機人>
      Lv1/1/3000
      Lv2/2/7000
      Lv3/4/9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
       このスピリットカードを召喚する。
       その後、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3「このスピリットのブロック時」
       ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3「相手のアタックステップ」
       このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

      スピリット版の《光速三段突》(バースト効果)。みたいな感じ?
      まあカウンターは狙いにくいけどw

      あと巨大《エゾノ・アウル》とも言えるか。
      《ホーク・ブレイカー》付けておくとかなり堅い壁になると思う。

      守ってどうするかは・・・知らないっ!w


      《グリムの天使アイヴィー》
      スピリット 黄 コスト3/黄2 <雄将・天霊>
      Lv1/1/1000
      Lv2/2/2000
      Lv3/3/4000
      Lv1・Lv2・Lv3「相手のメインステップ」
       自分のバーストをセットしている間、
       コスト6以上の相手のスピリットすべては召喚されたとき疲労する。
      シンボル:黄

      《天使長ファニム》のミニサイズ版?
      これ、常時発動してるならバーストで出てくるのも止めれるよなぁと思いつつ、相手のターンなんだよなぁw

      きっとこの雄将には何か意味が・・・無さそうですね、ハイ。


      《ショベル・ゴレム》
      スピリット 青 コスト3/青2 <造兵>
      Lv1/1/3000
      Lv2/2/4000
      Lv3/4/5000
      Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】「このスピリットのアタック時」
       相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
       自分のスピリットの【粉砕】/【大粉砕】で、バースト効果を持つカードが破棄されたとき、
       さらに、相手のデッキを上から2枚破棄する。
      シンボル:青

      コスト3で2コア4000と、それなりのスペックの【粉砕】さん。
      追加でデッキ破棄できる可能性を持つものの、Lv3からと中々使いづらい。

      同じコスト帯の【粉砕】には《ロック・ゴレム》とかカスタムとか《ブロンズ・ゴレム》とかいるんだよなぁw
      《ツンドッグ・ゴレム》もいるか。

      小型の【粉砕】が増えると《コジロンド・ゴレム》が出しやすくなるよ!


      今日のまとめ。
      バトスピのプロモーションカードは、良くも悪くもプロモーションカードって事だねw
      つまりそう言うことなのです。

      【激突暴風】はやってみたいなぁ・・・誰得だけどw

      では今日はこの辺で〜(゚ー゚*)ノシ




      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 22:44
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        コメント
        ブログお疲れ様です!

        なんかコメントして
        返事来るんで嬉しくて
        毎日コメしたくなりますw

        話に出てた【雄将】ですが
        自分的には星座編にあった
        【星魂】的な立ち位置かなって思います
        なんか覇皇のサポートではないですが
        光導の下位が星魂
        覇皇の下位が雄将
        みたいな感覚でいます><
        これからは各色にどんどん出て
        もっとおもしろい使い方が
        出来るんじゃないかと
        期待してます!w


        お供達はどれもこれも
        現時点じゃ微妙ですよね…
        上で話したとおり
        これから雄将が増えたら
        使い道はありそうですがw

        プロモはやはり白の
        サンク・シャインが欲しいっす!!
        まぁ大会に出てれば
        その内に集まりそうですが
        (多分店員から貰うw)
        効果自体は微妙ですね〜
        ブロック時にコアが増えるのは
        いいんですが……
        相手も勝てないのに
        殴りには来ないわけで
        結局BP負けして
        破壊される瞬間に
        1コアチャージするのが
        基本になりそうですね
        ……やはり挑発か雪の結晶樹が
        必要になりそうです……
        このネクサスさえ貼れば
        最低1コアはチャージ出来る計算にw
        結果使い道はキースピの
        降臨までの時間稼ぎ
        はい、白はお得意ですね。
        なんかずっと守ってると
        いつ攻めていいのか
        わからなくなりますw

        赤のプロモは
        かなり悪さしそうな臭いが
        プンプンしますねwww
        ロードなどのライフ減少後なら
        実質ノーダメージ召喚
        絶甲にいたっては
        1回復するというwww

        そして青のプロモ
        これも中々デッキ破壊する人には
        必須カードになりそうですね!
        初手1ターン目に召喚出来て
        造兵+粉砕+粉砕サポ
        んー強いなwww
        レベル3からしか
        サポートにはならないが
        コアさえたくさんあれば
        グレネードゴレムのレベル3で特効
        3枚破棄→バーストあったので
        +2枚破棄→BP負けで
        破棄されたのでさらに
        3枚破棄……

        まぁ状況的には
        厳しいかもしれませんが
        このスピリットとコジロンドで
        粉砕速攻デッキが
        作れる気がしますwww


        • あはと
        • 2011/12/29 11:42 PM
        はあとさんと同じく
        コメント返されると
        嬉しくなる中3男子です(笑

        今回のプロモは個人的にどれも微妙なんですよね…

        どれも手元にあっても使わなさそうな感じMAXです(笑

        確かにはあとさんの考えは当たっているかもですね…

        雄将と星魂は同じ位置かも…

        でもサポートがまだまだ乏しいですね〜

        覇王編3弾から多くサポートがでても星魂みたいな感じにはならないのかな?

        ダンデやら蟹さんやら…

        でなさそうな予感(笑

        個人的に雄将で天召スピリットでると面白そうだと…(笑

        ではではまた次のブログで…(笑
        • 中3男子
        • 2011/12/30 11:43 AM
        呼ばれてないけど、現れて見たり←

        僕としても、雄将と星魂は似たような気がしますね。ここに来て、雄将サポートとは…何かありますかね。多分、雄将は元となった人や生き物は居るが、覇王にはなるほどでも無い者なのですかねー。星魂みたいに、星座だけれども、12(13)星座では無いがために龍座でも星魂だと。

        ただ、スザクロス…あんたは覇王になってほしかったぜ…

        • 烏丸
        • 2011/12/30 4:15 PM
        似たような話題なのでコメ返しまとめてみますw

        >あはとさん
        >中3男子さん
        >烏丸さん

        なるほど、雄将と星魂ですか。
        言われてみるとそんな気もしますけど、星魂のようにプッシュするならもう少したくさん種類が出ると思いますw

        系統のルールは、烏丸さんの言うとおり、
        「元となった人や生き物は居るが、覇王にはなるほどでも無い者」で合ってると思います!

        これからの雄将サポートに期待しましょう!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM