スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    暴風デッキ、仮組みVer.

    0
      クリスマスイヴ? 
      嫁(抱き枕)と過ごせば良いんですよ!(こいつもうダメだ)

      今日から、ブログのTwitterまとめ投稿機能とやらを使ってみようと思う蒼天丸です。
      ブログよりも、Twitterの方が色々考察ってる気がするんだ・・・
      新カードの第一印象とかデッキ組む過程とか。
      まあ1回試しにやってみるってことで。うざくなったら消そう。そうしよう。
      深夜〜早朝にかけて更新されるようなので、暇な時にでも見てやってください。



      さて今日は《虚天帝ホウオウガ》を使った【暴風】デッキの仮組みVer.を公開。
      人前に出せるかzinとバトルしてチェックしてみたら、全然ダメだった。
      こんなんじゃ恐れ多くて身内以外とバトルできないぜ・・・w

      とりあえず詰め込んだ感がやばい。
      只今、自分なりに改良中ですが、アドバイスいただけると助かります。


      スピリット27
      《ダンデラビット》2
      《小さな侍イッスンアントマン》2
      《タマムッシュ》3
      《ムシャ・エイプウィップ》2
      《グアン・チョーウン》3
      《風の覇王ドルクス・ウシワカ》3
      《剣王獣ビャク・ガロウ》3
      《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》2
      《氷の覇王ミブロック・バラガン》2
      《鳥武帝スザクロス・ソウソー》2
      《虚天帝ホウオウガ》3

      ブレイヴ6
      《カメン・フクロウ》2
      《武槍鳥スピニード・ハヤト》3
      《牙皇ケルベロード》1

      マジック7
      《双光気弾》3
      《ストームアタック》3
      《ウィッグバインド》1


      キーカードは《虚天帝ホウオウガ》。
      コストを下げる効果を使うため、必然的にバーストを多く入れた構築にしないといけないのが難しいところ。


      【暴風】持ちは、《剣王獣ビャク・ガロウ》と《グアン・チョーウン》。
      これだけなら《颶風高原》いらない気がしていれてない。でもこいつらでコアブーストできるとテンポよくなるんだよなあ。
      そうなると《鳥獣烈神ガルード》も入れられそうだし。(まあ持ってないんですけどね)


      ブレイヴは・・・《カメン・フクロウ》やっぱいらないな、うん。
      破壊耐性はいいんだけど、バースト破棄が結構きつい。
      ポイするか《ショゴルス》にするか・・・?
      《武槍鳥スピニード・ハヤト》は+5000のパンプ&攻撃をねじ込めるから《グアン・チョーウン》と好相性。
      《虚天帝ホウオウガ》と合わせればトリプルシンボルにも。

      やっぱり、《バルカン・アームズ》が恋しいな・・・
      あのドロー力は素晴らしい。でも合体先が乏しすぎる件。
      《ゴクラクチョー》くらい入れてもいいのか?枠無い気がするけど。


      バーストを多く投入ということで、
      《小さな侍イッスンアントマン》
      《風の覇王ドルクス・ウシワカ》
      《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》
      《氷の覇王ミブロック・バラガン》
      《双光気弾》の12枚。

      《小さな侍イッスンアントマン》はガチだね。アタックなんてさせません。
      《重装甲メガバイソン》?やめてくださいやめてください。
      2枚しか持ってないから2枚で。できるなら3枚目欲しい・・・

      《風の覇王ドルクス・ウシワカ》は汎用性高いから入れてみた。それだけ。

      《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》は使ってみたかっただけ。一番いらないような気がしてきた・・・
      でも代わりにいれるようなバーストも無いんだよなw

      《氷の覇王ミブロック・バラガン》は、《タマムッシュ》&《ムシャ・エイプウィップ》を戻してコアブースト狙いたいな、という。

      《双光気弾》、これも汎用性高いから。

      結構使えるバーストばかり詰め込んでみたんだけど・・・
      なにせこれで枠取られるせいで、汎用性高くてもきついものがある。
      他に、緑ですんなり入るようなバーストカードあったかなぁ?


      あー、《鳥武帝スザクロス・ソウソー》はオマケさんですw
      でも出ると強い。それなりの活躍はしてくれてるカード。


      個人的には詰め込みすぎた感がすごいので、もうちょっとシンプルに組み直してみようと思ってます。
      ちょいと速度遅すぎる気がするんだ。

      でもバーストの部分でどうしてもごちゃごちゃになるんだよなー。ほんと難しい。
      そして《珊瑚蟹シオマネキッド》よ、お前はやはり必要なのか・・・w


      そんなわけで、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

      では、今日はこの辺で〜♪
      |д゚)ノシ
      |彡サッ

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 21:32
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        関連する記事
        コメント
        確かにムサシは必要無い気がします。ヤマトのほうが安定かと。カメンフクロウよりビームビートル、カクレインのほうがホウオウガの恩恵を授かれてバランスが良くなる気がします。 バインドはやはり強いしタッチで充分過ぎますねw あえて蟹や羊を採用してみては? なかなか面白い動きがあるかもしれません。
        • アスモディ臼
        • 2011/12/24 10:48 PM
        >アスモディ臼さん
        ヤマトですかー。
        ライフ持っていかれるので、個人的にはムサシかなーって思ってます。でもヤマト出ると強い・・・うーん。

        やっぱカメンフクロウ邪魔ですよねw
        カクレインも考えたんですが、【暴風】持ちに付けても意味が薄いことと、BP+の量でハヤトに軍配が上がりました。
        ビームビートルもBPに不安がw

        蟹や羊を入れ始めると、緑速攻のようなデッキタイプでおkってなんてしまうので、なるべくそうならない形でデッキ考えてます。

        アドバイスありがとうございました!
        検討してみますー♪
        ど〜も
        毎日ブログ見てます!
        暴風はどうしてもガチデッキになりませんよね〜(笑
        僕の弟もホウオウガ当たったので作ってたんですが微妙〜(笑

        とりま僕が変わりに作ったら引き次第でヤマトデッキにも勝てるデッキに仕上がりました!


        スピリット

        虚天帝ホウオウガ 2
        ビャクガロウ 3
        ショカツリョー 3
        グアンチョーウン3
        タケノサイガー3
        パンダル 3
        タマムッシュ3

        マジック

        双光危弾 3
        絶甲氷盾 3
        飛雷震之計 3
        そーんプリズン3

        ヴレイブ

        カクレイン2
        バルカンアームズ3

        ネクサス

        大河と絶壁3


        一応デッキの作り方とかあるんですど省きます(笑

        デッキの特徴

        とりあえずホウオウガとビャクガロウとショカツリョーが場にでればヤマトがでなければいけます!

        ホウオウガとショカツリョーどちらも暴風を強化するカードですが暴風持ちじゃないのがネック…

        そこでカクレインです!どちらも条件満たしてます!

        しかも蒼天丸さんはバースト多めがいいらしい?ので

        ショカツリョーの出番!
        でもバースト召喚が難しい…

        そこで飛雷震之計とプリズンです!
        この二枚で簡単に出せる。しかも飛雷震はバースト持ちです!

        ショカツリョーはビャクと軽減、コストともに一緒なので素出しもoK!


        タケノサイガーやらパンダルやらもしかり
        暴風持ちなので腐りません!


        短所はドロソが乏しいことと守りが薄いことぐらいかな…

        ドロソに関しては危弾とバルカンアームズがあるからなんとか…

        守りが絶甲氷盾しかないのはきついかな…?
        てか僕とりあえず緑使ったことあまりないので分からないです(笑

        とりまプリズンと飛雷震は守りに使用するのがいいみたいです(笑

        では長文失礼しました…

        (Skypeならはやいのにな〜(笑)
        • 中3男子
        • 2011/12/24 11:59 PM
        毎日かかさず
        ブログ見させてもらってます!
        最近曹操入りの暴風デッキを
        作ってみましたが……
        やはり曹操に暴風が
        ついてない事が辛いです…
        自分は曹操よりにデッキを作った為
        ブレイヴにはビームビートルや
        フェニックキャノンなどで
        無理矢理殴りきるデッキにしてますw
        フェニックキャノンは
        シオマネキを入れてるおかげで
        多少なり軽減は出来ます!
        あと、スピリットは
        火繩ザルでコアブーストと
        フェニックキャノン合体からの
        連続アタック!

        ……ただいつも思う事は
        暴風要らないんじゃね?
        とか考えていつも
        まとまりませんw


        ぜひとも暴風押しの今
        いいデッキが出来る事を
        期待しています!
        蒼天丸さんも頑張って下さい!

        • あはと
        • 2011/12/25 1:22 AM
        >中3男子さん
        こんなブログを毎日・・・ありがとうございます!

        なんというシンプルなデッキ・・・!
        これくらいシンプルにデッキ組みたいものです。

        《軍師鳥ショカツリョー》に《飛雷震之計》ですかー。

        《軍師鳥ショカツリョー》は、やっぱり出すのが難しそうなんですよね。
        バースト持ちってのは確かに大きいんですがw
        「他のカードを使えば出せる」っていうのは、どうしても「それを使わないと出せない」って受け取っちゃうんですよね。
        効果も、使えれば強いと思うんですけど似たような事は《ビーム・ビートル》でも出来てしまうという。

        《飛雷震之計》は、相手スピリットを返り討ちにできるという意味では、《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》みたいなものでしょうか。
        このカード、候補には挙がってたんですがメイン効果が使いにくそうで結局入らなかったんですよね。
        確かにバースト効果は良いと思います。
        緑マジックだし入れてみようかな?そこで多色カード入れるよりはいいのかも。

        目指すは、引きじゃなくて常に勝てるデッキですね!
        アドバイスありがとうざいました!検討してみます♪
        >あはとさん
        どうもありがとうございまーす!

        《鳥武帝スザクロス・ソウソー》は【暴風】あまり関係ないんですよねw
        やっぱり無理に詰め込むものではないと思います。
        自分は、2枚余ったから入れてみただけというw
        (そんな深く考えてません)

        《鳥武帝スザクロス・ソウソー》メインのデッキはまた別に考えてますので、
        そっちのほうに《ビーム・ビートル》や《砲凰竜フェニック・キャノン》を詰め込んでみようと思います。

        あまり【暴風】でないカードを多く入れ始めると、【暴風】いらなくね?ってなることは良くありますw
        でも《剣王獣ビャク・ガロウ》は欲しいっ!
        このへんの調整は難しいですよねー。

        頑張って良いデッキにしようと思うので、期待・・・はあまりしないで待っててくださいw
        あはとさんも頑張ってくださいね!
        返事が貰えるなんて
        感激です!

        今日SBがあったため
        彼女をほっぽり出しての
        バトスピをしてきました!
        自分は基本的に白をメインで使い
        あとはその白のデッキを
        戦わせる為に赤コンなど
        多色のデッキを作ってます
        その中の一つが緑の曹操の
        デッキだったのですが…w
        いつも白ばかり使うので
        変なコメントをしたのじゃないかと
        ヒヤヒヤしてましたw

        で、今日自分が使ったデッキは
        【ミブロック・ルナ】と
        勝手に命名したデッキですw
        いつもはレオキャンサードで
        勝利はいいんですが
        新撰組が使いたいと
        そんな簡単な理由で作りました
        内容はミブロック三種+ルナ友ですw
        戦い方はひたすらに
        バウンスを繰り返し
        燕返を狙うデッキですが……
        今日の大会は紫使いが
        多かった為デッキに二枚しかない
        VWDを引けなかったのが
        敗因かと……


        と、まぁだいぶ愚痴を言ってすいませんが
        逆に質問いいですか?
        白を使ってて
        ナウマン象を使ってるんですが…
        イマイチ使い方?
        デッキの相性?
        がわかりませんw
        蒼天丸さんなら
        どんなデッキで
        どんな使い方しますか?
        ナウマン象での悪さの仕方
        期待してますwww
        自分が考えつくかぎりは
        百織でドロー加速や
        マグーからのメイン
        ……なんかイマイチですよね?



        PS
        曹操の話をしていた為か
        ショップでバラで買ったパックから
        曹操が
        勢いで一箱買ったら
        また曹操が……
        軽く呪われてますw
        ちなみに買い取り金額は
        曹操150円でしたw
        • あはと
        • 2011/12/26 12:15 AM
        異合大好きなしろよるです。こんにちわ!
        虚天帝ホウオウガデッキは私も構築中でして、蒼天さんのブログは楽しくみさせてもらってます!
        身内で(というか身内しかいない)戦ってみましたが、颶風高原で大量にコアブして早々にホウオウガ出せれば勝てるんです。
        ただドローソースが少ないので滅多にうまくいきませんが…。
        あと白と戦うとBP負けするのが悲しかったです。友人の「ブロック時BPupしまくりデッキ」にボコボコでしたw

        そこでフリーズライド、廃寺の無限階段の投入を考えました。特に廃寺はグアンチョーウンと相性がいいですね。
        あと、自分はブレイブとしてヘッジボルグ、ベオウルフをいれてます。これもグアンチョーウンやホウオウガ等の暴風サポートと相性が良い…はずです。
        まぁでも、ハヤトの方がいいかもとは思ってますが持ってないんですよねw

        個人的にネクサス0枚?ってのが気になりました。逆に私はネクサスを8枚近くも入れているので、さすがにこれは多いと思いましたがw
        新弾のネクサスはどちらも暴風をサポートしてくれるものなので数枚だけでも入れてみたら何か発見があるかと思います。
        • しろよる
        • 2011/12/26 11:18 AM
        >あはとさん
        はい、まず彼女は大事にしてあげましょうw

        全然変なコメントじゃないですよー、ありがたい限りです。

        ミブロック・ルナですかー。
        燕返しにそんな使い方があったとはw
        白はコア除去に弱いですからねー、キーカードを持ってくるのも難しいですし。
        やっぱり紫は復権してるのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

        さて、ナウマンの使い方ですか・・・
        なんか長くなりそうなので、今日の記事にしちゃうことにしましょう(ネタゲット!w)

        あ、でも蒼天丸は白に疎いことをお忘れ無く(*ノェノ)キャー
        >しろよるさん
        ビャク・ガロウ大好きな蒼天丸です。こんにちわ!w

        やっぱり《颶風高原》でテンポ取れると楽ですよねー。
        ただ引けなかったら悲しいのが緑の性・・・
        【暴風】持ちの多くがBP低めなのも悲しいですよね。

        《ブリーズライド》は蒼天丸大好きなカードです。
        でも大体枠が無くて未投入に終わるというw
        これ入れるなら、《バルカン・アームズ》も入れたくなりますよね!

        ネクサスですかー
        《颶風高原》か《大河と絶壁》を入れようとは思ってたんですけど、
        思いの外スピリットに枠を取られたせいで今回は入れてませんね。
        【暴風】持ちのスピリットがかなり少なくなったのも理由です。

        あと、個人的には緑にはネクサスをあまり入れない派なんです。
        最近ネクサス破壊が怖いのもありますし・・・

        まぁでも、とりえあず使ってみるのも手かもしれませんねw
        しろよるさんの言うとおり、何か発見があるかもしれません。

        アドバイスありがとうございました、検討してみますー!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM