
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    緑に新弾なんて無かった

    0
      良く考えたら《フォビッド・バルチャー》で白ネクサス張れるわけないじゃん!
      かわいいかわいい《スコルピード》がいけるんなら《フォビッド・バルチャー》もいけると思ってましたよw
      皆様、コメントで指摘していただき、ありがとうございました。

      さてそんなわけで、ついに冬休み突入した蒼天丸でございます。
      授業は1月10日から。卒業論文の1次締め切りも1月10日。あれ?
      これは冬休み遊んでる場合じゃないフラグ!w
      まだ卒研の結果すら出してないのに・・・
      とりあえず理論とか参考文献とかで大半を埋め尽くしてページ稼ぎますか!w


      とまあ、卒研が死にかけているのはおいといて、
      ここ数日、緑デッキについて考えていたわけですが・・・

      勝てる緑デッキを考えた場合、
      やっぱり緑はほぼ変わらないと思う

      そもそも新弾のカードで良いカードがほとんど無い。
      緑デッキで使えそうなやつをあえて挙げるなら、
      《鳥武帝スザクロス・ソウソー》
      《虚天帝ホウオウガ》
      《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》ぐらいか?

      ・《鳥武帝スザクロス・ソウソー》
      強いけど重い。速攻で勝ちに行くなら不純物になる。
      でもどうにかして使ってやりたい一心。だってカッコイイんだもん!
      何故か三国志で固めてみたり、全力コアブーストのファッティにしてみたり、《老賢樹トレントン》さん出番です!とかしてみたり?

      ・《虚天帝ホウオウガ》
      【暴風】デッキの新たなる切り札。
      とは言っても【暴風】デッキ自体がなかなか安定しないのがネック。
      引ければ強いんだけどねー。引ければ。
      あと、バーストを多目に入れる構築にしなければならないのが中々難しかったり。

      ・《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》
      カウンター性能バツグン。
      コアブーストスピリットを潰しにくる《ワン・ケンゴー》などを返り討ちにできるのはえらい。
      殴り合いにも便利。
      でも速攻を狙いにいくなら後半に引いてもあまりうれしく無いわけで。
      あると便利なんだろうけど・・・裏を返せば無くても良いとw
      バースト持ちということで、《虚天帝ホウオウガ》と組み合わせられないかな?



      では、オークションで買った
      《鳥武帝スザクロス・ソウソー》《虚天帝ホウオウガ》も届いた事なので、本格的にデッキ考えていこうと思います!
      ただ唯一の誤算だったのは、 家に帰る→田舎→カードショップ無い→orz ということ。
      《グアン・チョーウン》が1枚しかないんだぜ・・・w
      その辺で買えるでしょ、と思った蒼天丸がバカだった。
      ちょっと高いけどネットショップいきますかね・・・



      そだそだ、モンスターハンター3Gですが、ぼっちカリピストな蒼天丸はちょこちょこ村上位をやっております。
      ちょうどジンオウが倒した辺り。
      とりあえずブラキ笛を強化しようとベリオ亜種に挑んでは、物欲センサーに負けておりますw

      それにしても強いですねー、爆破属性。
      雑感としては、
      単純な火力なら爆破属性よりも相性のいい属性武器の方が高いだろうから、爆破属性は肉質が硬いor部位破壊がしたいorひるみが多くなるから安定した立ち回りがしたいときに使うと良さげな感じ。

      笛だと圧倒的に壊しにくかったディアブロスの角とか、ウラガンキンの顎とかが簡単に吹き飛ぶ快感。
      今までにない属性のため、使っていて非常に楽しいですw

      ちなみにぼっちハンターかつド田舎なもので、すれ違い通信すらできたことがございません。
      笛作るのに必要なハナスズムシが、すれ違い通信しないと出てこないという噂。もう泣いていいよね?w

      PSPがクソに思えるぐらいぬるぬる動くのは今回の嬉しい所。もっさりが解消されてる。
      でも3Dにする必要は一切無いと思うし、ボタン配置のせいで操作しづらい。
      (仮想十字キーを左上に配置してなんとかモンハン持ちやってます)

      G級の追加によりボリューム不足も解消され、モンスターハンターという1つの作品で見るなら、2G並の良い作品だと思う。
      3Gはハード的な意味でユーザの手が届きにくいのが問題。
      これで3DSじゃなければみんなで楽しめたんだけどなぁ・・・w

      あ、でも狩猟笛の仕様的な意味では3Gはホント神だと思います。個人的にはやってて1番楽しい。
      2Gは演奏が産廃アクションなんだもん。


      さーて、ぼっちモンハンしつつ、エクバしつつ、デッキ組みつつ、卒論書きますか!←1番重要

      ではではこの辺で〜
      |д゚)ノシ
      |彡サッ



      |д゚)・・・誰か、ハナスズムシの入手方法知らないかなぁ・・・


      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 22:31
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM