
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    良く分からないデッキを投下してみる

    0
      無事?中間発表が終わった蒼天丸です!

      さてデッキ組むぞーと思いきや、ヤフオクで買った
      《鳥武帝スザクロス・ソウソー》《虚天帝ホウオウガ》がまだ届いてないので、緑は断念。
      実際に手に持たないとやる気が出ないのです。
      あと緑がすごい組みにくいのもあって・・・w

      正直、変に手を加えるよりも今のままで良いんじゃないか感がすごい。
      《鳥武帝スザクロス・ソウソー》は強いんだけど、8というコストをどう使うか悩み中。
      三国志で固める意味も、まだ薄そうだしなあ
      専用構築でも考えた方がいいんだろうか?


      さて、新弾で皇獣が増えたことだし、皇獣デッキを作ろう!となったわけですが、
      出来上がったデッキを良く見ると、新弾のカード全然入ってないという。あえていうなら《三札之術》2枚?

      《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》は、出した後コア無くて(´・ω・`)ショボーンしそう&緑で使って見たい感もあり不採用。
      《虚獣チャンプボンゴル》は、自分の首絞める気がする・・・
      《ゴルホーン・イーグル》は・・・重いっ
      《決戦の巌龍島》はなんか微妙。

      そんなこんなで結局何も変わってないような何か変わったような皇獣デッキでしたとさ。


      その後、《機獣要塞ナウマンガルド》あるし、白デッキでも作るかーと思い、
      その場の思い付き&謎の思考によってできたデッキがこちら。


      デッキ名:がんばれマーニさん

      スピリット20枚
      《スコルピード》2
      《要塞蟲ラルバ》3
      《スノーフレイクン》3
      《英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン》3
      《氷の覇王ミブロック・バラガン》3
      《月光姫マーニ》3
      《機獣要塞ナウマンガルド》3

      ブレイヴ5枚
      《マネキキャット》2
      《フォビッド・バルチャー》2
      《ショゴルス》1

      ネクサス5枚
      《超時空重力炉》2
      《要塞都市ナウマンシティー》3

      マジック10枚
      《ストロングドロー》3
      《デルタバリア》2
      《絶甲氷盾》2
      《光速三段突》3


      すごい蒼天丸らしくないデッキ。
      スピリットを大型だけいれて他はネクサスマジックみたいな構成はあまり好きじゃない。

      言っておきますが、未調整にも程があります(ただの思いつきで1回も回してないので)
      そして改良する気もほとんど起きないというw
      実際にはナウマン3ずつもないし、買い足す気もないので、理想としては多分こんな感じです。

      なんというか、《要塞都市ナウマンシティー》見つめてて、使い回して大型だしていけばいいんじゃ的なノリ。
      ま、その面影はあまり残ってないんだけどw
      効率的に自分のネクサス破壊するのって難しいよね。

      とまあそんなわけで《フォビッド・バルチャー》&《スコルピード》さんです。カモン《双光気弾》!
      一応《ストロングドロー》もその名残か。

      メインは《機獣要塞ナウマンガルド》&《月光姫マーニ》。
      ナウマンガルド以外にいい大型ないかなーと思ったてファイル見たら、目が合ったので採用。君に決めたっ!

      でも、《月光姫マーニ》さん出せれば結構強いよ。
      アタック時封じれるのはやっぱいいね!

      流れとしては、序盤はライフ減少後バーストの
      《英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン》&《氷の覇王ミブロック・バラガン》をセット。
      場合によっては《スノーフレイクン》の強制アタックで無理矢理召喚したりする。

      それで少しの時間稼いだら《マネキキャット》&《要塞都市ナウマンシティー》から大型を展開、みたいな?

      ちなみにピンの《ショゴルス》は、枠が余ったから適当に入れて見ただけ。テケリ・リ♪テケリ・リ♪
      ショゴルスかわいいよショゴルス


      んじゃ、がんばって緑考えるとしようかなー。

      ちなみに冬休みは23日からでございます。
      寮の掃除やら居室点検やらでちょっと急がしめな日々。

      点検受ける前に部屋からエロいの隠さなきゃなぁ・・・。
      部屋の半分がピンクゾーンになってる件(主に電撃姫付録のタペストリーのせいでw)

      ではではこの辺で〜♪

      |д゚)ノシ
      |彡サッ


      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 16:45
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        関連する記事
        コメント
        バルチャーでは、白ネクサスは再配置出来ないと思うのですが…
        • 通りすがり
        • 2011/12/20 7:52 PM
        フォビットバルチャーは青・緑・紫のネクサスを配置、ですよ
        新しいチョウハッカイなら…w
        • しろよる
        • 2011/12/21 9:32 AM
        お久しぶりです。今回の弾ではソウソー様ラッシュで5枚出ました^^; でもミブロックジーナスが1枚もこないとは・・・orz

        とりあえず完全には調整できていませんが暴風&華兵デッキを投下してみますね。本当は他にも入れないといけないのがあるんでしょうが・・・

        http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201112/1324513101.html
        • トラペソ
        • 2011/12/22 9:24 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM