スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カードゲームのマナー

    0
      昨日、友達に付き添ってデュエマの大会に出没してきた蒼天丸ですっ!

      ええ、速攻で行って死んできましたが何か?w
      と言っても4位なんですけどねー
      ま、旧世代の遺物だし良くやった方だと思う。

      そんなことはどうでもいいから置いておいて、

      昨日の大会で驚いたこと:こいつらマナーやべぇw

      もーなにあの環境(リアルな方で)。マジ怖い。
      小学生がパチるわ中学生がパチるわ高校生がパチるわ。
      そして小学生が薄桜鬼のスリーブ使ってるのには吹いたw
      ってか3重当たり前ってお前らw
      しかもそのせいでリトバスが分かる小学生・・・
      実はキャラスリって結構危ないんじゃない?(教育的な意味で)

      特に、3位決定で当たった相手が、
      ・ボソボソと何言ってるか分からん
      ・手札をパチる
      ・各処理を勝手に勧める
      という、どんだけコミュ障やねん!wとつっこみを入れたくなる酷さ。

      しゃべり下手で人見知りで変態で弓那は俺の嫁で社会的ゴミな蒼天丸でさえ、礼儀正しくしようと努力してるのになー

      バトスピのSBがいかに良い環境かを痛感したよ・・・


      思ったんだけどさ、手札パチパチをする人って何故か基本マナーまで悪いよね。

      手札パチパチ自体そんなにマナー良くないと思うけど、
      それでいて礼儀正しくやってくれるなら、その行為自体は容認できると思う。少なくとも自分は。

      せめて、試合開始と終了の時ぐらい挨拶しようよ・・・それだけで随分と変わるはず。
      挨拶の有り無しで、随分と印象変わると思うんだ。
      全く、どんだけ挨拶をシカトされたかw

      真面目にやってる俺たちが完全に浮いた人になってたじゃないか(´・ω・`)


      いくらゲームでも、初対面の人とやる以上は最低限の礼儀ぐらいは弁えるべきだと思う。
      開始時に「よろしくお願いします。」
      終了時に「ありがとうございました。」
      これだけでも十分。
      蒼天丸でもできるんだから何も難しいことはない。まずはやってみよう!

      これで少しでも皆様のマナー意識が高まりますように。




      と、愚痴っぽいのはここで終わり。

      昨日の夜に、度々コメントをくださるロマンな男さん&お父様とスカイプバトルしました!

      いやー、緑同士で殴り合うのって面白いですよねw
      中々実戦の機会がない蒼天丸には良い経験になりました!

      とりあえず、もうちょっと《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》を警戒するプレイングを覚えようw
      でも警戒しすぎてもダメなんだよなー。

      んー、バーストは本当に難しいねー。でもそれが面白い!



      では今日はこの辺で〜
      |д゚)ノシ
      |彡サッ

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 18:20
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        コメント
        始めまして、烏丸と申しますm(_ _)m

        さて、マナーは僕も良く気になる事があります。挨拶をしない小学生とか、手札パチパチする方だとか、勝手にカードの処理を進めて行く小学生とかetc…。人とゲームをする以上最低限マナーは守って欲しいですよね。

        追記。
        ヤマトを警戒するがあまり、僕の相棒がリブラ・ゴレムになってしまいました\(^o^)/
        • 烏丸
        • 2011/10/23 9:49 PM
        こんにちは!
        この前のバトルありがとうございました!楽しかったです!
        またお願いします!

        • ロマンな男
        • 2011/10/24 6:59 PM
        >烏丸さん
        初めまして、コメントありがとうございます!
        やっぱり、マナー悪い人は良く見かけますよね・・・
        相手は機械じゃないんだから、最低限のマナーは守って欲しいものです。

        リブラ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
        やはりデッキ破壊は恐ろしいですねw
        >ロマンな男さん
        こちらこそありがとうございます!
        楽しかったですよ〜♪
        またお願いしますね!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM