
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やっぱり鳥さんだね!

    0
      昨日のスゴイカード特集は、全然スゴクナイカード特集だと思うのは気のせいなのだろうか・・・
      あ、なんかもういいやーってなったので、考察はちょっと後回しに。
      明日明後日ぐらいには書くかも。
      結局、青と緑のXレアは最後まで秘密か・・・ガッカリさんではないことを祈る!

      と、バトスピの話はこれくらいに。

      今日は、デュエマのショップバトル団体戦、トリプルダッシュデュエルとやらに巻き込まれて来ました!
      3人1チームで、1対1で3人同時に戦い、デュエルは2点先取。んで、相手より勝ち星の多いチームの勝利という。(なんかわかりにくいな・・・)

      どうやら、今は商品が2倍らしく、参加賞のパックが2つ、優勝チームの各メンバーには同じカードが2枚ずつもらえるという大盤振る舞い。
      んで、参加賞のパックについてるシールを集めてもらえるプロモカードが友人の一番好きなカードなので、シール狙いで参加賞だけもらいに参加することに。
      3人いれば一気に6枚集まるからねー、2倍ってすげー。

      さて、いざ大会といっても、にわかプレイヤーの蒼天丸。トップメタ?なにそれおいしいの?状態です。
      超次元コントロールとかいうやつが流行してるのですが、動きを全く把握しておりません。
      重いデッキは嫌いだし、金かかるし、超次元コンの戦い方が面白くないし。←これ重要。

      速攻〜中速のデッキしかない蒼天丸は、超次元コンと渡り合えるわけもなく、回る前に倒すしかないという結論に。超次元撃たれたら投了。分かりやすいことこの上なし!


      赤青カゲキリ速攻

      1 火ノ鳥ピルドル×2
      1 エンペラー・ティナ×2
      2 翔天幻獣レイヴン×4
      2 電磁封魔ルチアーノ×3
      2 電磁翔天ピピッピ×4
      2 火ノ鳥カゲキリ×4
      3 火ノ鳥ボレアス×2
      3 エンペラー・マリベル×3
      3 時空工兵タイムチェンジャー×2
      3 パラダイス・アロマ×1
      3 ピアラ・ハート×2
      3 ライラ・アイニー×2
      3 斬隠テンサイ・ジャニット×2

      3 超次元キル・ホール×3
      4 爆進エナジー・スパイラル×2

      1 海底鬼面城×2


      火ノ鳥カゲキリ R 火文明 (2)
      進化クリーチャー:ファイアー・バード/オリジン 4000
      進化―自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。
      メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。

      キーカード、カゲキリ。
      分かりやすくいうと【強襲】持ち。

      オリジン進化なので、大半のクリーチャーからアクセス可能。
      レイヴンかルチアーノから進化すると、アタック→1ドロー→回復となるので便利。
      メテオバーンの種が無くなっても、タイムチェンジャーで、カゲキリの下に更に2枚仕込めば、3回攻撃&2ドロー。

      大体の速攻は手札が減っていく一方だが、
      同じような速度で「手札を切らさない」デッキ。
      まあ、防御が薄いのは同じなんだけどね・・・

      やっぱ鳥さん違うわ・・・w



      1チーム3人で、合計4チームなので、12人での大会。

      この環境のトップメタは超次元コントロール。大半はそうだと予想。
      最近、速攻の構築済みが出たので、速攻も少しはいるかもしれない。

      ということで、こちらのチーム。

      カゲキリ速攻(速攻。超次元コンが回ると負け。)
      ナイト主軸の超次元コントロール(安定のトップメタ)
      ランデス(マナ破壊のコントロール。速攻にはかなり弱いが、超次元コンに強い)

      という、謎の構成で逝ってきました!w

      この読みはあたるのか・・・
      結果。
      残り9人全員超次元コン。

      だ、だめじゃあんちゃん、グギギ・・・w

      大半が小学生だったけど、みんなえげつないミラーマッチを繰り広げておりました・・・。。゛(ノ><)ノヒィ
      デッキの基盤は少し違うけど、超次元撃って戦うため、やることはみんな同じ。
      どのフィールドを見てもディアボロス・・・マジディアボロスゲー。

      ディアボロスのクソさについてはリンク参照。
      ちょっとデザインしたやつ出てこいw
      http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/4802.html
      新弾発売しても環境変わらないだろこれ・・・
      どんなに魅力的な新カードが出ても、はいはいディアボロスで終わりそうな予感w


      長くなったけど結果。

      まず1回戦。

      相手チームは、お兄さん?パパさん?と小学生2人。

      まさかお兄さんと当たるとは・・・
      1回目は、先攻&1ターン目鬼面城でブン回して勝ち。
      2回目、ディアボロスゲー。
      3回目、先攻取ったものの、ディアボ(ry
      ええ、ディアボロスゲーでしたが、それが何か?w
      自然のマナブーストがあったから、あと1手って所でディアボロス来たんだよなー
      ベガとスカイソードでシールド補修はやめてください!w

      と、蒼天丸は負けたものの、他2人が勝ってくれました!w
      そしてランデスえげつない・・・相手の子泣きそうだったぞw

      2回戦(実は決勝戦)。小学生チーム。

      1回目、カゲキリゲー。
      2回目、カゲキ(ry

      はい勝ったー!w
      マナブースト入ってなかったから助かったw
      相手に何もさせずに殴りきった。なんか罪悪感・・・w

      やはりランデスは安定の勝利。マジえげつねぇ・・・

      超次元VS超次元は、もうディアボロスの撃ち合い。
      良い勝負だったけど、相手に軍配があがった;;

      といっても、2人勝ってるので、結果は優勝。
      キラ仕様の時空ホーガン2枚げっとー。全く使いません(はぁと)

      $蒼天に舞う桜花-DSC_0153.JPG



      ・・・以上、誰得なデュエマ記事でした!w

      1文にまとめると、
      鳥さん(*´д`*)ハァハァ


      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 22:29
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM