
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セイリュービ雑感

    0
      デッキを変える毎にセイリュービやウシワカのスリーブを入れ替えるのが面倒なので、
      カード画像を印刷してプロキシ作った蒼天丸です!(長い)
      そんな畏まった試合をする機会あまりないし、いいかなーとw

      今日フォン・ニードが無事に家に届き、後はセイリュービ(現物)が届くのを待つだけ。
      正直、覇皇カードはプロキシの方が見やすいっての気にしたらダメ?w

      フォン・ニードが届いたこともあり、今日は少しバトスピいじり。

      ミブロック・ザ・ワンが2枚あったので(3枚目買うにも高いんだよな・・・)、木星北斗でも復活させてみました!
      只今いろいろ調整中。久々に触るとデッキ構築とかプレイングとかやばいw
      特に前環境をまともにプレイしてなく、その間のカードプールも頭から抜け落ちてるので大変。
      どのバーストを警戒してプレイすればいいのやらw

      《鉄の覇王サイゴード・ゴレム》の恐怖も未だ知らず、たまに見かける《サンク・シャイン》とか完全に(´・ω・`)?ってなるw(完全にうろ覚え)
      そんな蒼天丸の明日はどっちだ!


      話が逸れましたが・・・
      いざプロキシ使ってセイリュービ使うぞ!って思っても、実際使うとなると中々難しいですねー。
      たしかに強いけど【烈神速】の使い所が難しい・・・

      【烈神速】を活かさないことにはただのバニラ。
      かといって【烈神速】に頼りすぎたデッキ構築にしても引かなかった時が泣ける。
      あと、条件であるトラッシュにコア5個が中々難しい。
      普通にプレイしていてトラッシュに5個って意外と無いものなんですねーw

      【烈神速】を一つの手段、オマケとして考えたデッキ構築ならいいんですが、【烈神速】メインでデッキを作るとなるとコアをトラッシュに送るギミックも欲しいところ。

      緑でセイリュービを使うときに思ったのが、
      手札がなくなりやすいからカードを使用する回数が少ない→トラッシュに溜まりにくいのではないか、ということ。
      まー意識したことがあるわけでもなく推測なんですけどw

      そういうわけでもフォン・ニードはいい仕事するわけだ。ホント偉いなこいつw

      (まーといえば、バチョウさんも使い所が難しいのは気のせい?)

      ちょっと難しい点もあるセイリュービさんですが、やっぱり出せると強いですよね!
      攻撃スピリットのLvを上げつつ突然召喚、自身で更に攻撃できたり。
      マッハジーのように突然ブロックに出てきて、高BPでカウンターしてくれたり。
      とにかく強力なカードであることには間違いないので、どうにか上手く使いこなしてやりたいものです。
      よし、デッキ調整がんばろー!

      では今日はこの辺で〜♪
      (゚ー゚*)ノシ






      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 22:35
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM