
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    暴風デッキVer.2

    0
      最大軽減、2コアで《フルアッド》を使用!
      4コアブーストで《颶風高原》をLv2だぜ!←6,7弾環境の時に良くやってた
      そんな蒼天丸です。いやー、懐かしいw


      今日は、皆様にたくさんアドバイスをもらって改悪じゃない、改良したはずの暴風デッキを載せてみようと思います!
      またアドバイスいただけると幸いです!(ワクワク)


      暴風を絡めたビートダウン「今日は……風が騒がしいな…」(これ分かる人いる?w)

      スピリット23
      《ダンデラビット》2
      《タマムッシュ》3
      《小さな侍イッスンアントマン》2
      《ゴクラクチョー》2
      《グアン・チョーウン》3
      《風の覇王ドルクス・ウシワカ》3
      《剣王獣ビャク・ガロウ》3
      《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》2
      《虚天帝ホウオウガ》3

      ブレイヴ6
      《牙皇ケルベロード》1
      《バルカン・アームズ》2
      《武槍鳥スピニード・ハヤト》3

      ネクサス3
      《颶風高原》3

      マジック8
      《双光気弾》3
      《ストームアタック》3
      《飛雷震之計》2

      定番の緑速攻に似せて作ってみた・・・というよりは、だんだん緑速攻の型に近づいていったが正しいw
      やっぱりあの型が安定なのかねw

      目立った改良点としては、

      ・《バルカン・アームズ》の採用
      やっぱりドローしたい!(合体先がショボリーヌだけど)
      なので《ダンデラビット》と《ゴクラクチョー》を・・・少し・・・入れてみたよ?

      ・《飛雷震之計》の採用
      皆様のアドバイスを元に投入。
      思ったよりも使い勝手良かったですハイ。
      少なくとも《刀の覇王ムサシード・アシュライガー》より使いやすい場面が多い。
      序盤《ワン・ケンゴー》だけは怖いけど・・・

      ・ネクサスの採用
      これも皆様のアドバイスより。
      《大河と絶壁》,《廃寺の無限階段》,《颶風高原》などの選択肢がある中、
      やっぱりテンポとりたいから《颶風高原》を採用。
      《廃寺の無限階段》も良いんだけど、やっぱりネクサスは初手で貼れるものが良い。

      で、《颶風高原》採用しておいてから言うのもなんだけど、
      《剣王獣ビャク・ガロウ》と《グアン・チョーウン》しか対象いないんだし、やっぱりいらないような気がする・・・w
      というか、むしろ《グアン・チョーウン》がいら・・・ないと言ったらこのデッキの意味が薄れてくる恐怖。
      実際入らない感すごいもん。緑の5コストは6コストに枠を取られる法則。

      ネクサスか、《珊瑚蟹シオマネキッド》か・・・
      そんなことを考えている蒼天丸なのでした。



      ・・・いっそのこと《虚天帝ホウオウガ》単品で考えちゃう?w
      そこに大好き《剣王獣ビャク・ガロウ》を突っ込んで。
      単品でもちゃんと機能はするからなぁ・・・
      暴風というか、ただ単にバーストをメイン戦術にした緑デッキ・・・それもアリなのかもしれないw

      さて、思うことは述べたので、皆様の意見,アドバイスをお待ちしております。
      うん、やれるだけやったさ・・・w

      ではでは〜(゚ー゚*)ノシ


      0
        • 2016.08.19 Friday
        • -
        • 22:35
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

                 
        コメント
        ブログお疲れ様です!

        おっ♪
        デッキレシピですか
        中々いい感じかと思いますが…
        白使いから言わせてもらえば
        やはり環境を考えると
        シオマネキの採用は必須かと……
        自分は白使ってますが
        かなーーーりうざいですよw
        あいつ一枚で全員(緑限定だが)
        に白赤装甲とかふざけすぎですw
        白にも似たスピリットの
        イグドラシルはいますが
        ・コストが重い
        ・維持コアが多い
        ・最悪召喚時効果で味方を巻き込む
        ・今の環境じゃ西郷を踏む可能性もある
        これを考えたら
        シオマネキは有り得ないくらい
        強いっすよ……

        ふと最近思ったんですが
        ぐふうガルードに
        ヤマト、西郷、バラガン、ウシワカ
        をぶち込んで
        コアブーストに
        タマムッシュやらを入れたデッキが
        1番強いんじゃね?
        とか考えてましたw
        正直バースト召喚が
        チート過ぎるwww

        そして寝てる間ずっーと
        考えてた事があって
        メガバイソンが流行りだして
        白使いとしては中々
        うざいブレイヴで
        ヤマトなんかにくっつくと
        手におえなくなったりしてて
        どうしたもんかと考えて
        でた答えが……
        【鎧馬アルファズル】でしたw
        使い捨てマジック
        最悪壁www
        これでヤマトを戻してやろうかとw

        あっ燕返とか言わないw
        あくまで白使いっすwww
        もちろん燕返も入ってますが
        相手がメガバイソンで
        余裕こいてる所を
        戻すというS心www


        だいぶ話はずれましたが
        シオマネキは是非とも
        採用して下さい><
        • あはと
        • 2012/01/07 12:46 AM
        どうも!始めまして♪( ´▽`)
        いつも楽しく見させて頂いてます!

        急ごう、風が止む前に・・・w

        私も一度暴風ばかりを突っ込んでデッキ作ってみましたがヒドかったですねf^_^;)
        高コストの暴風以外なかなか活躍できないですよね〜( ̄▽ ̄)暴風と何かもう一つ暴風を引き立たせる効果が欲しいところですね(;´Д`A


        • ゔるむ
        • 2012/01/07 4:49 PM
        >あはとさん

        やっぱり《珊瑚蟹シオマネキッド》は欲しいですかね・・・w
        ただ、そうするとテンポが落ちるので《ショゴルス》やら何やら白軽減を活かせるものを入れたくなってしまうんですよね。
        まあ、暴風とか言ってる時点でテンポも何も無いのか?w
        どうにかして投入してみようと思います!

        《鎧馬アルファズル》は【装甲:白】抜けには丁度いいですよねw
        リボン以下のコストで壁ができる&バウンスはやっぱり強いと思いますよ!

        >ゔるむさん

        初めまして、
        コメントありがとーございます!
        そしていつも閲覧ありがとうございますっ!

        暴風デッキだからと言って暴風ばかり突っ込むわけにもいかないのが難しいところです><

        やっぱり、暴風を引き立たせる何かが欲しいですよねー。
        某ガルードのようにw
        初投稿です

        いつも見せていただいてます 前からずっと気になっていたのですが、写真のビャク。ガロウさんは自作のものなのでしょうか?
        • 頭の中がギャラティン✩
        • 2012/03/01 1:04 AM
        >頭の中がギャラティンさん
        コメントありがとうこざいます。
        携帯からのコメ返し失礼します。

        ビャクガロウは自作のものですよー。
        かなりやっつけ仕様ですがw
        9月くらいの記事に色々書いてあると思うので、よろしければご覧になってくださいまし。

        あと少しで卒業研究も終了し、新弾も発売するのでブログ復帰しようと思います。それまでしばしお待ちを><

        以上、深夜のテンションでお送りしましたー
        • 蒼天丸
        • 2012/03/01 1:12 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM