
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    金角銀角

    0
      3月もついに終了ですよ!
      あと4日で福井大学のオリエンテーションですと?
      実感ゼロな蒼天丸ですw

      さてさて新弾で登場した紫のカード、《金狐角》&《銀狼角》。
      お互いにトラッシュから釣り合う効果を持つ面白いカードですよね。

      そんなわけで最近は、この2枚をメインで使ったデッキができないものか、と少しずつ空いた時間で考えてたわけです。

      この2枚をいかに大量にトラッシュに送り、大量展開のためのコアを確保し、かつ落ちすぎた時のためのトラッシュ回収を入れるか?
      やること多いな・・・w

      そんな風に考えて、できた初期案がこんな感じ。

      ----------------------------------------------------------------
      スピリット25
      《ダンデラビット》3
      《マー・バチョウ》3
      《ゴクラクチョー》2
      《ヒノシシ》3
      《ヤシウム》2
      《金狐角》3
      《銀狼角》3
      《風の覇王ドルクス・ウシワカ》3
      《烈の覇王セイリュービ》3

      ブレイヴ9
      《カオティック・リクゴー》2
      《オオヅツナナフシ》2
      《デス・ヘイズ》2
      《バルカン・アームズ》3

      マジック6
      《ライフチャージ》3
      《絶甲氷盾》3
      ----------------------------------------------------------------

      コアブスピリットでコアを増やしブレイヴ達でトラッシュ肥やし《ヒノシシ》《ヤシウム》で回収。
      守りは【神速】【烈神速】で。

      結論、ハマるとそれなりに強いんだけどそう上手くはハマらないw
      あと《カオティック・リクゴー》が予想以上に面白いですハイ。


      もっとシンプルに組むか・・・と思い、
      新弾のカードないかなと見直すと、《骨孩児》2枚《太骨望》2枚《牛骨魔王》1枚・・・なんとかならなくもない?w

      コアブーストに《ライフチャージ》だけを残し、紫+トラッシュ回収の赤で組んでみた。
      と言いつつ、紫の基礎パーツなんて一切持ってません。紫は全部覇王編w

      これがまた回らない。小難しいことしてる内にやられる・・・木星北斗にw
      (いつの間にか仮想敵が、なぜか木星北斗になっていた。なぜか。)
      手札交換してる内にどかーん。

      ここでいつもの遊び心発動!
      きっと発動条件は【遊び心:色々とどうでもよくなった時】。

      《カオティック・リクゴー》がかなり気に入ってしまったので、これで時間を稼ごうかと。
      むしろこっちメインな気分でw

      実はこのとき《デス・ヘイズ》や《絶甲氷盾》の軽減用に《エゾノ・アウル》を2枚挿していたので、
      どうせなら徹底的に、と《エゾノ・アウル》と《一角魚モノケロック》をフル投入w

      手札交換じゃなくて、自然に落ちるのを期待しようということで《シユウ》採用。
      釣られて《ワルキューレ・ミスト》もw

      トラッシュ回収も、全部落ちたらそれまでだ!と割り切って全部抜くことに。
      一応《骨孩児》Lv2はあるけど・・・

      こんな感じでデッキを組んで、少し調整して今はこうなりました。

      ----------------------------------------------------------------

      スピリット23
      《銀狼角》3
      《金狐角》3
      《シキツル》2
      《一角魚モノケロック》3
      《エゾノ・アウル》2
      《骨孩児》2
      《牛骨魔王》2
      《ワルキューレ・ミスト》2
      《氷の覇王ミブロック・バラガン》2
      《太骨望》2

      ブレイヴ7
      《カオティック・リクゴー》3
      《シユウ》3
      《ホーク・ブレイカー》1

      マジック10
      《双光気弾》2
      《絶甲氷盾》3
      《ライフチャージ》3
      《妖華吸血爪》2

      ----------------------------------------------------------------

      まだまだ調整途中ですが、コンセプトはこんな感じで。

      《カオティック・リクゴー》使ってネチネチ守る。焼きとかアンブロッカブルとかやめてください^^
      単純な殴り合いなら結構有利に立てるよ!
      あとは《シユウ》頼りにしつつ、本人すら忘れた頃に《金狐角》《銀狼角》がちょろちょろ沸いてきてチクチク攻める。

      《一角魚モノケロック》,《エゾノ・アウル》+《カオティック・リクゴー》は、
      どちらもLv3にしてしまえば《シユウ》には対抗できる。

      《一角魚モノケロック》は最低2コア必要だけど《蜂王フォン・ニード》等の疲労には耐えられる。
      《エゾノ・アウル》は1コアで運用できる上、バーストセットでコアブーストも狙える。ただ疲労に弱い・・・。
      どちらも《カイメイジュー》には無力ですw

      そこまで手札は増えない(はず)だから《秘剣燕返》はきっと怖くない。
      もしやられても《金狐角》《銀狼角》捨てれると美味しいかも。

      まだやったことはないけど、デッキ破壊されて落ちた《金狐角》《銀狼角》が沸いて逆襲とか出来たら面白そう。

      ちなみに現実では《牛骨魔王》1枚しかないので、似ているという理由で《魔銃ヴェスパー》が挿してあったり。
      あと使ったこと無いから何とも言えないけど《太骨望》を《呪の覇王カオティック・セイメイ》に変えた方がドローできるからデッキ回るのかな?
      ま、《太骨望》も中々悪くないんだけどw


      以上、結局そんなに強くないけど使ってて楽しいデッキでした!w
      しかし紫メインとか初めて作った・・・
      紫使いの人に怒られる出来だろうな多分w

      では今日はこの辺で!
      (゚ー゚*)ノシ

      木星北斗再臨

      0
        色々デッキ作っては公開するか悩んで崩して以下略で・・・
        そんなループ中の蒼天丸です!

        あまり更新しないのもあれなので・・・
        《ミブロック・ザ・ワン》入り木星北斗のレシピでも上げてみます。
        しかしこの木星北斗もしつこい(?)デッキですよね〜。
        デッキタイプとして確立されてから1年以上経ってるはずなのに現役というw

        ブレイブ関係が強化されれば自然と強化される、この柔軟さは素晴らしい!

        (今回から、デッキレシピを載せる記事のカテゴリーとして、
         「BSデッキレシピ」を作りました。自分でも見たいときがあるので・・・w)

        ----------------------------------------------------------------
        木星北斗「どれだけ剣を持てば気が済むのか」

        スピリット26
        《メイパロット》×3
        《ダンデラビット》×3
        《タマムッシュ》×3
        《ゴクラクチョー》×2
        《風の覇王ドルクス・ウシワカ》×2
        《ミブロック・ザ・ワン》×2
        《木星神龍ノブナガード・ゼウシス》×3
        《北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン》(緑)×3
        《烈の覇王セイリュービ》×3
        《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》×2

        ブレイブ11
        《ヒョウ・カッチュー》×2
        《シユウ》×3
        《バルカン・アームズ》×3
        《牙皇ケルベロード》×1
        《カイメイジュー》×2

        マジック3
        《ストームアタック》×3

        計40枚
        ----------------------------------------------------------------

        とりあえず今はこんな感じ。
        守りはほとんど捨てましたw

        なぜ《ミブロック・ザ・ワン》が2枚なのかって?
        2枚しか持ってないからだ!w

        まー、無理に3枚積まなくてもこれはこれでアリだと思う。

        《龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード》は殴り合い用。

        《烈の覇王セイリュービ》は投げつけ気味のこのデッキには好相性。
        コア回収というよりは、ただの1打点。たまに守りや北斗のレベル上げ。

        《ミブロック・ザ・ワン》はドローこそ無いものの召喚時効果が使えるのが利点。
        というわけで緑白軽減を持つ、投げつけソンプリこと《ヒョウ・カッチュー》さん出番です。

        《カイメイジュー》もナイスアタッカー。
        結局《ビーム・ビートル》と似たような感じだけど、
        《木星神龍ノブナガード・ゼウシス》でも疲労効果は使えるし、BP的にもこっちかなー、と。
        一言で言うと、使ってみたかったマル。
        安全を考えると《ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン》でもいいかも?

        とりあえずポイポイ投げつけるしかすることが無いから説明もこんな感じでw

        では今日はこの辺で〜♪
        (゚ー゚*)ノシ

                 
        1

        あると便利

        これ邪魔!(怒られないかな?w)

        このブログの主

        profilephoto         

        蒼天丸って何?

                
        福井大学3年のバトスピプレイヤー。
        必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

        緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

        リンクはとことんフリーです♪
        相互リンクなども、絶賛募集してます!
        コメントもどんどんお願いします!
        何でもお気軽にどうぞ♪

        何かありましたらメールはこちらに↓
        souten.ouka★gmail.com
        (★→@で♪)

        ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
        物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                

        最近の記事

        カテゴリ(バトスピしかないけどね)

        コメントありがとうございます!

        リンクさせて頂いております!

        検索ふぉーむ

        バナーとか色々

        ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM