
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2010/09~ 新禁止・制限

    0
      滋賀から帰ってきて・・・・  寝る→夕飯→寝る→風呂→現在ですw
      ネカフェ・・・個室とはいっても、壁で区切っただけだから、24h照明ついてて・・・
      ずっと同じ明るさだから、なんか寝れんwww
      すぐそこに窓があるわけでもなく・・・・ほんっとに常に同じ明るさ&常に軽くかかってるBGMw
      時間感覚がぁぁぁぁぁぁ
      夜中何回も起きては、椅子にもたれたまま寝たり、床に転がって寝たり・・・
      貴重な体験でしたありがとーございましたっ!

      さて本題。
      久々に遊戯王! 全然触ってないからバトスピのネタも尽き気味・・・w

      いつのまにか、新禁止・制限カードのリストが出てました!
      【禁止】
      イレカエル
      レスキューキャット
      大嵐
      洗脳−ブレインコントロール

      【制限】
      氷結界の龍 トリシューラ
      インフェルニティガン
      黒い旋風
      死者蘇生
      ブラック・ホール
      王宮の弾圧

      【準制限】
      カオス・ソーサラー
      スナイプストーカー
      サイクロン
      おジャマトリオ
      魔法の筒

      【制限解除】
      ゴブリンゾンビ
      サイバー・ドラゴン
      ブラック・ローズ・ドラゴン
      黄泉ガエル
      団結の力
      王宮のお触れ

      とりあえず感じたことは・・・

      ついに、猛威を振るったカエルデッキが落ち着いた・・・のかな・・・?

      トリシューラも制限は当然として・・・・(余っちゃった人誰かくれないかなーw)

      なぜか禁止解除されて制限になったブラック・ホール!
      今更持ってたっけな・・・・(´・ω・`)  ある気がしないw

      死者蘇生も制限に復帰。
      入れ替わりでリビングデッドが入るかと思えばそうでもなく・・・・w
      これは、蘇生環境というやつですか?w

      大嵐が禁止カードに。そしてサイクロンが準制限(2積み)に。
      なんか今までにない変な感じだな〜w

      そして今回の改訂では、制限解除に問題があると思う!
      ゴブリンゾンビ→・・・まぁうれしい。ワイトー! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
      サイバー・ドラゴン→なんだか、ツヴァイが出てきてから少しずつ解除され、ついに無制限に復帰。
      黄泉ガエル→サイドラにもいえるけど・・・どんだけ帝デッキ推奨してるんですか・・・・・w
      ブラック・ローズ・ドラゴン→お手軽なリセットカードということで制限になったカード。
                     このタイミングで野放しって・・・いったい何が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      団結の力とお触れは・・・・フーンということでw

      まとめ
      なんか、いろいろカオスになりそうです・・・・

      遊戯王:スターストライク・ブラスト買ってみた!

      0
        あんな長い記事書きながらさらに記事書き書き・・・・・

        夕方、ちょっとあるカードショップ行ってみたら、スターストライク・ブラストが売ってた・・・・
        一日はやいっす・・・・・w
        今回の狙い目は、箱に1枚ぐらいのノーマルレア、ワイトメア。
        ワイト使いにゃたまらんです!

        とりあえず、友達と2000円ずつ出し合って、26パック購入。
        なんで個別に買わなかったって? 
        ワイトメア以外いらないし、レジがめんどくさいからだ!!!w 
        あそこはなんか雰囲気がちょっと・・・・w

        とりあえず、26パックで、1箱分の光り物は全回収w 4パック分は・・・・ゴメンナサイw
        ウルトラは、
        カラクリ将軍 無零(レリーフ)
        スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(ウルトラ)
        スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウルトラ)

        スーパーは、
        異次元グランド
        パワー・ジャイアント
        パワー・ブレイカー

        ・・・・・・ハズレスーパーばかりを見事に引き当てるとはw さすがだw

        そして・・・・・・
        $蒼天に舞う桜花-ワイトメア〜

        ワイトメアでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ
        ふはは、このキャベツ頭め! ふはははははははは!
        ・・・・あと2枚ですか、はい・・・・がんばります・・・・・orz
        スカーレッドノヴァとワイトメア、ナチュル関連だけもらって後は全部友達にあげました!w

        ちなみに、9月に「叫び」のスリーブ買ったら、筋肉いぇいいぇーいと併せてワイトデッキに使いますwww
        「ワイト(骸骨)」が「筋肉いぇいいぇーい!」と「叫ぶ」
        うん! シュールっすw

        突然だがStarStrikeBlastの考察をしてみる by友人

        0
          今日はネタもないし、友人にのっとられてみたw
          いきなり遊戯王なのは気のせいですよ?
          以下、友人

          同学年好!(とんしぇ〜めんはお!)
          今回は2枚のみに絞って考察してみる。

          1枚目
          ○調律
          魔法カード
          自分のデッキから「シンクロン」と名のついたチューナー1体を
          手札に加えてデッキをシャッフルする。
          その後、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。


          単純に強い。
          シンクロン使いにとっては求め続けたサーチカード。
          主に持ってくるカードはクイックシンクロンもしくはジャンクシンクロン。
          光の援軍と違ってサーチ後に墓地肥やし。
          不確定要素であることは変わらないが、確実なサーチが可能。
          TF4よりは弱体化したといえるが、現環境ではなかなかのサーチカードといえる。


          2枚目
          ○フォーミュラ・シンクロン
          シンクロ・チューナー(効果モンスター)
          星2/光属性/機械族/攻 200/守1500
          チューナー+チューナー以外のモンスター1体
          このカードがシンクロ召喚に成功した時、
          自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
          また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
          このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。


          これも単純に強い。
          ドローによるハンド回復が可能で、これ自身がチューナーであるため他のシンクロモンスターへの移行が可能。
          ”ガエル”にとって見れば最高のカード。ガエル使いの方はぜひ3枚集めましょう。
          粋カエル+イレカエルでの黄泉ガエル+フィッシュボーグガンナーなどでの特殊より、フォーミュラ・シンクロン+Lv2のガエル+デスガエルでのトリシューラループも可能。
          鬼ガエル、イレカエル制限可能性がびんびんしてきましたねw
          おそらく二つ目の相手ターンシンクロ効果は誘発即時効果と思われるため、スペルスピード2であり、単純な除去カードに対してチェーンでのシンクロモンスター特殊での回避が可能。
          ただし、これは相手ターンメインフェイズ1に特殊して有用なモンスターを考えると、黒薔薇、トリシュが考えられるが、この2枚に関しては任意効果であるため、チェーン2以降では効果は発動できないため注意が必要。

                   
          1

          あると便利

          これ邪魔!(怒られないかな?w)

          このブログの主

          profilephoto         

          蒼天丸って何?

                  
          福井大学3年のバトスピプレイヤー。
          必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

          緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

          リンクはとことんフリーです♪
          相互リンクなども、絶賛募集してます!
          コメントもどんどんお願いします!
          何でもお気軽にどうぞ♪

          何かありましたらメールはこちらに↓
          souten.ouka★gmail.com
          (★→@で♪)

          ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
          物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                  

          最近の記事

          カテゴリ(バトスピしかないけどね)

          コメントありがとうございます!

          リンクさせて頂いております!

          検索ふぉーむ

          バナーとか色々

          ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM