
0


    • 2016.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アルテミスブルー 体験版レビュー

    0
      今日はいつもと趣向を変えて、
      あっぷりけ妹より、2011年2月24日に発売するゲーム、「アルテミスブルー」の体験版レビューといってみようかとw
      と言ってもレビューなんて書くの初めて・・・いままで見てるだけだったからなぁ〜
      よし、蒼天丸流にやってやる!

      これまでも何個かレビュー書こうと思ったんですが、なんかめんどくさくて書きませんでした・・・
      ですが!アルテミスブルーはそんな雑念をぶっとばしてくれましたw
      いやぁーやってくれるw これは是非みんなに進めたいゲーム。
      このゲームこそエロいらないような気がするんだけどなぁ・・・
      そしたらもっと勧めやすいんだけど;;

      たまに日本語が変なのは仕様なのですよ?
      誤字脱字は多目に見てくださいw

      さて、まずはストーリーから。コピペしますw

      ---------------------------------------------------------------------
      西暦2060年代の初頭。
      西暦2040年に起きた謎の天変地異『大変化』によって、
      高度約500フィート(150m)以上の飛行が不可能になった世界。
      高度500フィートから宇宙に達するまでの飛行不可能高度を、
      パイロット達は『アルテミスの処女膜』――絶対に破れない膜と呼んでいる。
      東京湾に建設途中で放棄された第三新東京国際空港、通称『江戸湾ズ』は、
      現在日本国内にいくつか残った飛行機野郎たちの吹きだまりの一つ。
      航空法により、地上上空での飛行が禁止されている世界で、
      『飛行機野郎』たちはそれでも各種飛行艇を乗りこなし、
      非合法な仕事を含む航空運送業を営んでいる。……

      『田島ハル』は、もうすぐ20歳の19歳。
      明るく真面目で礼儀正しい努力家で、
      物心ついた頃から『空』と『パイロット』に憧れてきた飛行艇大好き少女。
      ハルは持ち前のガッツを発揮し、高校卒業後単身渡米、
      『サンディエゴ』の航空学校に2年間留学、見事『飛行艇のライセンス』を取得した。
      晴れて帰国後、ハルは『副操縦士』として就職するため、
      『江戸湾ズ』にある航空会社、『久保航空運輸』に面接にやってくる。
      そこには、かつて『高々度限界突破挑戦機開発計画・イカロス』で、
      『アルテミスの処女膜』を破りかけた伝説のテストパイロット『桂桂馬』がいた。

      『ライトスタッフ』な大人たちに囲まれて、新米パイロットハルの成長物語が始まる!
      ---------------------------------------------------------------------

      次、適当にシナリオ。特にネタバレを書くつもりは・・・ないです(うっかり書くかも?w)

      まずは一言。
      これは、恋愛モノと言うよりも、ガチで「ハルの成長物語」です!
      ってかハルの周りの人間達が清純から離れすぎてるんですが・・・大人の世界だw
      そんな中で恋愛には奥手なハル。からかわれまくってます(*ノェノ)キャー
      ・・・やっぱりエロあってこそのシナリオか・・・うーん。。

      話がそれた!
      そういえばこのゲーム主人公は「田島ハル」。ヒロインも「田島ハル」。
      はい、この手のゲームには珍しく、主人公は女の子です!
      そのせいか、シナリオがすごく新鮮で面白い。

      基本、一話完結のような形で進んでいくのですが、(次回予告アリw)
      それぞれ一話ごとに、ハルが壁にブチ当たり、挫折して、悩んで、立ち向かい乗り越える!
      どこまでもまっすぐ、真剣に乗り越えていくハル。読んでいて訴えかけられますね♪

      そして、その「問題、悩み」が非常に人間味に溢れていてとても良いですね〜
      主人公が女の子だからこそできる悩み。理想と現実の違い。
      周りを「大人」に囲まれて、焦って背伸びしてしまうハルの葛藤。

      このような問題は、色んなゲームで取り上げられていますが、
      その表現の中には、大体SFやファンタジー要素が混じっていたりと、なかなか伝わりにくい点もあると思います。
      アルテミスブルーは、世界観にはSFを取り入れていますが、あくまでそれだけ。人間関係を描くだけ。
      いたって普通の人間が、普通の事で、普通に悩む。
      余計な要素がない分、読んでいるとダイレクトに訴えかけられます!

      やはり、このシナリオの見所は、
      周りの「大人」の考え方とハルの考え方の違い。
      「大人」と「子供」。
      この対比を、上手く描いているところにあると思います。
      とても良いヒューマンドラマです♪


      ・・・こんなもんかな?
      さて、次はBGM等、音関係。

      BGMはすごくいいですね〜
      所々に、曲名は全然分からないけど、絶対に聞いたことのある・・・なんだろ、クラシック(?)の曲のアレンジVerが使われています。
      絶対子供の頃何回も聞いたことある曲なんだけど、そんな頃は曲名なんて興味なかったからなぁ;;
      もしかしたら全曲そうだったりするんだろうか・・・ 3,4曲ぐらしか分かんなかったけどw

      そして主題歌。
      Barbarian On The Groove feat.真理絵で、Artemis Blue。
      ぶっちゃけ、体験版やり始めた理由は主題歌がBOGってことなんですけどね!w

      曲名は分からないけど、各話の最後にに流れるエンディング曲。
      Barbarian On The Groove feat.古都美珠ということで、タマさん安定っすね♪
      タマさん、POROROCK以来のような気がする・・・あ、暁プリンシバルのEDも歌ってたか。
      うん、良い声だ!(明らかに伝わりませんよね・・・ハイ。)

      最後、マニアックな話になりましたが^^;
      アルテミスブルー。
      よくあるPCゲームとしてではなく、「一つの物語」として、是非皆さんにプレイしていただきたいです!
      こんな素晴らしい作品に気づかなかった自分が憎い・・・
      公式で体験版公開しているので、気になる方はどうぞ!

      『アルテミスブルー』を応援しています!

      さて、お次の主題歌BOGの体験版は〜、
      WHEELのぶらぶらか・・・これもストーリーはっちゃけてて面白そう!
      これ終わったら今のところ公開されてるのは一応全部かな・・・
      まぁ、まだ3月が待ってるんですけどね! あー、忙しい。(ダメな人)
      よい子は真似しちゃダメだぞっ♪

      Soranica Ele

      0
        6月25日〜
        PCゲーム発売日ですね〜
        そんなわけで、
        Soranica Ele
        買いましたーーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

        蒼天に舞う桜花-100625_2026~01.jpg

        只今インストール中・・・・・・・

        やっぱりディスクケースがしっかりしてるlight。。。
        ディスク2枚組だった!
        蒼天に舞う桜花-100625_2029~01.jpg

        初回版買ったらビジュアルファンブック付いてきた!
        (何があるか知らなかった人)
        蒼天に舞う桜花-100625_2028~01.jpg

        そしてグッドウィル特典の・・・・
        テレカ(カグヤ)
        ドラマCD(カグヤ)!!
        蒼天に舞う桜花-100625_2031~01.jpg

        だって・・・・カグヤ気に入ったんだもん・・・・
        CVが水霧けいとなんだもん・・・・
        つまり、カグヤのためだけに買いました!!(ぁw


        さてさてそんなわけで、そろそろインストール終わりそうだし、これにて〜〜〜
        (≧∇≦*)ノまたね〜
        Soranica Ele公式サイト

        俺サマのラグナRock

        0
          新たなるラグナロク・・・・・・
          いや、ラグナRockを!
          威厳もプライドもかなぐり捨てて、堕ちた魔王は今走り出す。

          あかべぇそふとつぅからデビューした、ゲーム性を重視した新ブランド、あかべぇそふとつぅTRY。
          ちょっとサイト覗いたら、かなり気に入ってしまったので紹介しますw

          「血の流れない国取りSLG」、俺サマのラグナRock
          ストーリーを適当に要約してみると・・・・

          かつて、ラグナロクという、神族と悪魔族の戦争があった。
          そして、神との戦いに敗れた魔王ニヨルドは、罰として人間界へと追放された・・・・
          その後、ラグナロクで勝った神族は、人間界をマスメディアから支配していた。
          様々なストレス&極貧生活にイライラするニヨルドの前のテレビ画面には、
          楽しそうに歌い踊るかつての仇敵、神族。
          そして聞こえる耳障りな神の歌。
          アイドルとなり人間界を支配している神の姿に、我慢の限界を覚えた彼は、
          妹のネルトスをアイドルに仕立て上げ、神に歌で戦争を仕掛けることを決意する。
          威厳もプライドもかなぐり捨てて、堕ちた魔王は今走り出す。
          光り輝く舞台へと、新たな神話を始めるために。

          公式のストーリー紹介に沿って書いてみましたw
          大体のイメージは伝わる・・・・・かな?(文章力自信なし)

          さて、ラグナロク→ラグナRockと言うセンスをとても気に入ってしまったこのゲーム。
          もともとゲーム性の高いPCゲームが好きなため、さらに評価アーーップ!
          さらにさらに、神とか悪魔とか出てきながらも、これまた真面目に歌で戦うあたりの、
          「血の流れない国取りSLG」という何だかシュール(?)な設定に惚れた!!!
          そしてなんと、
          楽曲: Barbarian On the Groove

          オープニングテーマ: 『ロックマイソウル 』
          歌:Barbarian On The Groove feat.民安ともえ

          エンディングテーマ: 『what a wonder ending world 』
          歌:Barbarian On The Groove feat.民安ともえ
          作詞:民安ともえ
          作曲:wight
          編曲:wight / mo2

          エンディングテーマ: 『エターナリペア』
          歌:Barbarian On The Groove feat.Rita
          作詞・作曲・編曲:mo2
          Guitar:高笙紘也

          楽曲がBOG祭り!楽曲がBOG祭り!
          とても重要なことなので(ry
          ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

          そんなわけで・・・・・絶対買います。きっと買います。

          あかべぇそふとつぅTRY公式サイト(18歳未満のよい子は見ちゃダメッ)
          http://www.akabeesoft2-try.com/


          さて・・・・・・月曜からテストが再開するし、勉強しようかな・・・・
          |てすと| λ............トボトボ

                   
          1

          あると便利

          これ邪魔!(怒られないかな?w)

          このブログの主

          profilephoto         

          蒼天丸って何?

                  
          福井大学3年のバトスピプレイヤー。
          必殺技は【鳳仙麒麟焦土砲(ダークネス・ポジトロンレーザー)】

          緑デッキLove!ビャク・ガロウLove!

          リンクはとことんフリーです♪
          相互リンクなども、絶賛募集してます!
          コメントもどんどんお願いします!
          何でもお気軽にどうぞ♪

          何かありましたらメールはこちらに↓
          souten.ouka★gmail.com
          (★→@で♪)

          ついに実家通いになったため、ようやくスカイプバトル受付中です♪
          物好きがいましたら上記メールアドレスまでスカイプ名送ってやってください><
                  

          最近の記事

          カテゴリ(バトスピしかないけどね)

          コメントありがとうございます!

          リンクさせて頂いております!

          検索ふぉーむ

          バナーとか色々

          ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa a p r i o r i 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 「創刻のアテリアル」応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px 桜ノーリプライ2012年春発売予定−onomatope* 「古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜」2012年5月25日発売予定 ラスト・ピュリファイ

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM